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シミュレーションと思われている時点で本質を忘れているんでしょうな。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
中の人は素直にバス転換した方がいいと思っているんだろうな・・。 (スコア:4, 興味深い)
奇策を用いて、あえて鉄路を維持するのは、転換バス以降
沿線の発展どころか、人口流出の流れに拍車が掛かり
転換バスの維持すら困難になった路線が北海道には
よくあります。
鉄道が通らなくなると、どうにもならない寂れた町と
いうイメージがついてしまうようで自治体にとっては
強烈なダメージでしょうね・・・。
DMVには大赤字の地方線を切り捨てたいJRの思惑と、鉄道廃線
だけはなんとしてでも避けたい自治体の思惑との間に出来た
産物かも・・・。
A列車4だっけ (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:A列車4だっけ (スコア:1)
Re:A列車4だっけ (スコア:0)
Re:A列車4だっけ (スコア:1, 興味深い)
「大統領専用列車をいかに早く目的地に送り込めるかを競うゲーム」
だったことを知っている人は何人いるだろうか、とマジレス。
#でも、やっぱり線路を敷いて家を増やすほうが楽しかった。
Re:A列車4だっけ (スコア:1)
1.全銘柄を一株ずつ買う。
2.暴落した銘柄(保有している銘柄の急な値動きは秘書?が教えてくれる)を買いまくる。
3.急騰したら売る。
4.最初から繰り返す
以上のステップを実行するだけで手持ちのゼニが雪だるま式に膨れ上がって億万長者一丁上がりです(株転がしだけで金額のカウントストップまで持ち込んだ
バカ猛者もいたな)。会社がつぶれて株券がただの紙切れになったりしないし、暴落した株はいつか必ず派手に急騰するし、気楽なもんですよ。
A列車で行こうの思い出(超オフトピ) (スコア:1)
6も何だか微妙な出来だし、7に至ってはバグだらけでもう、だし。あげくこんなの [ideaf.co.jp]出された日にはなんともはや。
しかも5から先、一貫してゲームの本質とは何の関係も無いところでとんでもないスペックのPCを要求するんだもの。
思えば日本国産のシミュレーションゲームって、もとからとんでもない出来だったり、
ちょっと芽があってもあらぬ方向に進化したりいつの間にか新作も出ないでしぼんでたりでなあ。
国産でCivとかシムシティとかトロピコくらいのレベルのゲームが出る日は来ないのかなあ。
大戦略……清谷なんか呼んだがために厨シナリオの厨ゲームに。しかもヘックス→スクエア [ss-alpha.co.jp]って退化じゃん。一貫してつまらなくなってる気が。
Tower……出来はいい。これは期待が持てるぞと思ったのだが色々あってもう新作は出ません。
ザ・コンビニ……期待はしたいのだが、どうにもグラフィックがイモなんだよなあ。
コーエーの色々……オンラインとか無双とかにかまけてないで硬派な頃を思い出してください。でも、そんなに有名武将ばかり優遇しなくてもいいです。
出版部門もひところの輝きを取り戻してください。
こんな愚痴書いてないでCiv4やってガンジーをいじめてきます。
Re:A列車で行こうの思い出(超オフトピ) (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:A列車で行こうの思い出(超オフトピ) (スコア:1)
「ナイトライフ」->「蒼き狼と白き牝鹿」
ですか?
Re:A列車で行こうの思い出(超オフトピ) (スコア:1)
そこに何でシムシティが入ってるのかと…
最近のはアメリカナイズが激しくて、
日本人がやる箱庭シミュレーションとしてみた場合、
激しく違和感を感じるのですが。
A列車は (スコア:0)
シミュレーションと思われている時点で本質を忘れているんでしょうな。
Re:A列車で行こうの思い出(超オフトピ) (スコア:0)
ななめ方向の移動や射線をちゃんと計算してれば何も問題ないんじゃない?コンピュータなら簡単でしょ。大戦略がそうしてるかどうかは知らないけど。
ボードシミュレーションだとGDWの「アザンティハイライトニング」ってやつがスクエアマップで斜めに一歩移動するのに1.5移動力消費するシステムだったなぁ。