アカウント名:
パスワード:
ええ、修理すると3ヶ月の保障が受けられ、でもって1月程度で再度修理に出す羽目に成ると言う・・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
著名な永久保証商品といえば (スコア:2, 興味深い)
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:3, 参考になる)
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:1)
品質管理の一手法なようです.
つまり,新品の時から曲がってたりメッキ剥げてたりってのがよくあっても
いつでも新品に換えますよ.ってことで製造時の品質管理コストを下げられる.と.
#最初はそれって皮肉か揶揄だと思ってたけど,長年買い続けていると
#確かにけっこうな確率で不良品がある気がする.
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:0)
という意味で(カタログにも書いてある)、経年劣化に伴うものや無茶な使い方によるものは本来対象外なんですよね。
ただ、日本においては売値が高いこともあるのか、使っている ソケットが割れたとかでも大抵は交換してくれますし、
人によっては明らかに使い減りしたドライバーでも交換してくれます。
その辺りの判断はバンの中の人によってマチマチなので、よい 人と付き合うのがスナップオンを使いこなす秘訣ですね。
逆に言うと、店頭で買うと(バンセールスの利点である「わざわざ買いにいかなくてもいい」というメリットも享受
できませんし…)自己満足以外にあんまり意味のない工具かもしれません。
Re:著名な永久保証商品といえば(SONYのTr) (スコア:3, 興味深い)
一時期SONY自身がその事を忘れて、修理費用を間違って取って話題になったことがありましたが。
SONYタイマーという言葉が出るはるか昔の話です。
Re:著名な永久保証商品といえば(SONYのTr) (スコア:1)
ええ、修理すると3ヶ月の保障が受けられ、でもって1月程度で再度修理に出す羽目に成ると言う・・・。
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:2, 参考になる)
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:0)
バグの塊ですが何か?
ぐぐるといろいろ出てきます。
とりあえず、よく行くページからのコピペ
(サイトの中の人と自分は一切関係ありません。念のため)
>とりあえずハイブリッド車の出荷を20世紀中に間に合わせたかったのだと思うが、
>ソフトウェアで言えばベータ版の状態で出荷して、ユーザーからのクレーム(バグレポート)などで
>バグを改善していこうという方針でトヨタがやっているように見える。
もし初期型をもっている方がいたら
一応、ディーラーで点検を・・・
ってその点検でバグが修正されないから困ってるんだよな。
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:0)
関係者なのでAC
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:1)
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:1)
このライターにありがちな、蝶番の磨耗による破損で、
1度目は蝶番の交換
2度目は、交換した蝶番のロウ付けの剥離
3度目はフタに当たる金具の磨耗でした。
3度目に修理に出して、戻ってきたライターは、中身が新品になってました。
修理時間も短くて、対応は非常に良かったんですが
永久保障って、そ~ゆ~事かと思って、ZIPPOへの興味が
急速に薄れていきました。
(それ以降IMCOに乗り換えました)
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:0)
山のようにヒットするんだが、結局商品の宣伝がしたかった? それにしては、スピーカーで永久保証は珍しいよねって書き方でもないし、ネガティブキャンペーンの方か?
商品にケチ付けて紹介するってのはすごく印象悪いんだが。
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:0, オフトピック)
マウスのホイールでスクロールさせてると、意図せず途中にあるコンボの内容が変わってたりするんですよ。orz
#前に同じ事やっちゃったことがあるのでID
プレビューで確認した後でなっちゃうと気付かないのですよ(^^;
Re:著名な永久保証商品といえば (スコア:0)
ユーザー全員が保証を受けたら破綻します