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PC98用に「遥かなるオーガスタ」という完全3Dのゴルフ ゲームが出たのは1989年だったね。
スペースハリアー [3d-ages.co.jp]が1985年, アフターバーナーII [3d-ages.co.jp]が1987年でIはその前の年くらいだったと思うので アーケードの世界では一般の人もそれなりに遊べたんじゃないですかね.
PC-6001mkII用のスペースハリアーは…………
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
1988年 (スコア:1)
一般の人が遊べるゲームではまだ3Dオブジェクトを自由に
動かせるものは無かったかもしれませんが
研究用のCGシステムや、軍用/民間のパイロット育成用
フライトシミュレーターなどでは既にあったと思うのですが
どうなんでしょう。
Re:1988年 (スコア:1)
は、1979年リリース。MSフライトシミュレータの
Verion1.0は、1982年リリースだよ。
PC98用に「遥かなるオーガスタ」という完全3Dのゴルフ
ゲームが出たのは1989年だったね。
Re:1988年 (スコア:1)
当時の3D画面は正方形でX/ZとY/Zを 画面の端っこでクリップしただけの物で、 HAMMER SHIP以外で ズームを変えられるようにした物はなかったと思います。
画面クリップを開発するだけで手一杯で、それを 都合がいいように変形するところまで手が回らなかったのかも しれません。
Re:1988年 (スコア:1)
Re:1988年 (スコア:1)
スペースハリアー [3d-ages.co.jp]が1985年, アフターバーナーII [3d-ages.co.jp]が1987年でIはその前の年くらいだったと思うので アーケードの世界では一般の人もそれなりに遊べたんじゃないですかね.
PC-6001mkII用のスペースハリアーは…………
Re:1988年 (スコア:0)
Re:1988年 (スコア:1)