アカウント名:
パスワード:
それで失笑する「携帯ユーザー」なんか、元々そういうネタを欲しがっている無意味な優位感とか持っているヤツだろうし。 当人が使えて気にしていないPHSに対し無意味に優位感を持つやつがいるんだから、実際にWillcom端末が該当の危険端末と勘違いする人間が居ても全然不思議じゃないでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
どうでもいい (スコア:0, フレームのもと)
一般人はWILLCOMのPHSってことに気がつかないだろう。
推測だが、名古屋市交通局としては、ドコモやauの携帯は知名度が高いので
広告に使うわけには行かなかったのだろう、
WILLCOMならマイナーだしまあいいかってことで。
ごちゃごちゃ抗議する前に、知名度を上げる努力をすべきだと思うが。
Re:どうでもいい (スコア:3, すばらしい洞察)
今回は特に公共の場に掲示している広告なのですから
マイナーだし文句出にくいだろうと言うという理由で
広告内容とかけ離れた機種をあえて選んだのは
明らかに広告を作った会社と承認した側のミスでしょう。
で、willcom側の抗議は企業としてはイメージ低下を押さえ、
何らかの交渉材料を得るためには当然な対応ではありますね。
もっとも、この後どうするかは当事者間の問題なので
ユーザー側の反応は多少過熱気味であるとは思います。
通勤通学で問題の路線を使うので不便とかならともかくとして。
まあ、(それなりに検討して選んだであろう)使ってる機種を
不当に槍玉にあげられたのだから不愉快でしょうけど。
(というか一応私も利用者なのですが…苦笑)
#少なくとも私は名古屋交通局は利用しそうにないですが
#状況はいつも最悪、でもそれが当たり前
Re:どうでもいい (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:どうでもいい (スコア:1)
携帯ユーザからは失笑されて終わりそうだから。
Re:どうでもいい (スコア:1)
でもって、根拠なんか無くとも噂になってしまうと色々祟る事になるから予め対処しておいて損は無いですよ。
それを名目にユーザーが不利益を被る可能性を座視するのは、サービスを提供する企業としては褒められたものでは無いのですから。
それで失笑する「携帯ユーザー」なんか、元々そういうネタを欲しがっている無意味な優位感とか持っているヤツだろうし。
当人が使えて気にしていないPHSに対し無意味に優位感を持つやつがいるんだから、実際にWillcom端末が該当の危険端末と勘違いする人間が居ても全然不思議じゃないでしょう。
Re:どうでもいい (スコア:1, すばらしい洞察)
分かる人に目を向けたアピールだと思う。顧客に対する誠意ね。
一般にマスで通ったブランドでないからこそ鼻で笑われようとも
本気で見くびられることに甘んじる格好を見せたらいけない。
Re:どうでもいい (スコア:1)
Re:どうでもいい (スコア:0)
ウィルコム最近広告見かけないし。
しかし、だからといってそれではポスターの意味がないと思うのだが。
ここはいっちょ、「人に優しい低電波ケータイ」とかCMを打つのもいいかもしれません。
Re:どうでもいい (スコア:0)
安全どうこうでなく、スポンサーにゴマをすりたかっただけか
つか、大田舎唯一の大企業トヨタ様関連だろうに、willcomやauは
Re:どうでもいい (スコア:1, おもしろおかしい)
>広告に使うわけには行かなかったのだろう、
>WILLCOMならマイナーだしまあいいかってことで。
てことなら、架空の、つーか似て非なるものでも使えばよかったのにね。ういろうとか。
Re:どうでもいい (スコア:0)
近鉄のケータイマナー広告ポスター [google.co.jp]で、「バナナで通話:セーフ、ケータイで通話:アウト」ってのがありました。
#前者はアレ的にアウトだと思うのですが
それが (スコア:0)
Re:どうでもいい (スコア:0)
どういう理屈だそれは
Re:どうでもいい (スコア:0)
Re:どうでもいい (スコア:0)
敗者が失わないものを心得ようよ。
Re:どうでもいい (スコア:0)
>一般人はWILLCOMのPHSってことに気がつかないだろう。
「将来に渡って絶対に気がつかれない」っていう根拠が有るなら是非とも教えて欲しい。ていうかウィルコムに教えたい。
そもそも「知名度を上げる努力をすべき」と言っておきながら、
知名度が上がってから障害になりそうなネタを「今は放置しておけ」とはこれいかに。
後追いで対策するした方が得策なの?何故?