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しかしながらこの学会 [sfn.org], 査読があるかどうか不明ですね. 少なくとも査読なしで通るセッションもありそう. 大体この手の大規模な学会は, とんでも系も散見されがちです.
ちなみに
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
論文は出来上がってる (スコア:2, 参考になる)
しかしながらこの学会 [sfn.org], 査読があるかどうか不明ですね. 少なくとも査読なしで通るセッションもありそう. 大体この手の大規模な学会は, とんでも系も散見されがちです.
ちなみに
このような人です (スコア:2, 参考になる)
メンタリティは? (スコア:3, すばらしい洞察)
でも、ゲームをやる人間のメンタリティとか、動機、感動や興奮といった「脳」や「心理学」についてはシロートのようですね。ということは、こういう本を書く、ということ自身が読者をだましているようなものだね。自分でゲームをやったこともないような人らしいし。
Re:メンタリティは? (スコア:1, 参考になる)
>>
>> 人はなぜビデオゲームをするか?したくなるか?
>>
>> そこに答えが出せないと、結局はいくら「ゲームで脳がだめになる」なんて言っても説得力がない。効果もない。
このアホオヤジの肩を持つつもりは無いけど、上記の意見はどうかと思う。自分で麻
Re:メンタリティは? (スコア:0)
うんにゃ、貴方も例外よ (スコア:1)
なのでそれ自体も当てにならないでしょう。さらに、人に因っちゃ耐性が存在するかもしれません。
いずれにせよ此の手の薬物は、例え体に直でダメージを与えないとしても間接的に思考を狂わせます。そこを芸術活動あたりに添加できればまだしも(それもとてもお勧めできないけどね)精神修業不足のそこらのあんちゃんが使えば結果としてダメ人間確定です。
其れが証拠になるかどうかは疑問符がつきますが、中毒その他でダメ人間に成る率は、例えばアヘンなんかだと自分で栽培している人の方が低いようです。なんとなく分かるような気がします。
しかし件の著・・・ネタとしては絶対に論議の的になる(/.ならフレームの元、ってか)だろうに、其れをあえて書く以上はもうちっと全うな調べをして取りかかって欲しいと思った。勢いで書いて突っ込みどころ満載のヘボ書籍に成るや否や?