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普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
すいません、ちょっと分からなかったので、車が小さくなったら渋滞が解消すると思う理由を教えてください。
んじゃ、100mの間に5mの車と3m車はそれぞれ何台入りますか?って事だろ。台数が同じなら開いた分は走行空間になるよ。
台数だけではなく、
何人入りますか?何Kg入りますか?
ってことも考えないといけない。と、思いますけど。
通勤時の乗用車に4人乗っている割合はどの程度ですか?
それなら、5人乗る乗用車に何人乗ってますか? 何kg載せてますか? ってのも考えないと。
2人は乗れるのなら人数差のメリットはほとんど無いと見た。
この規格でちょっと疑問なのは「子供2人のせ」を可能とするかどうかかな。
サグ部による渋滞やボトルネック渋滞で調べればわかるけど台数が増えるほど渋滞になる
渋滞時は大型車の後ろについた方が速い
実測に対して全部想像ですかw
平均速度40kmで車間距離20mでどっちも4台。まあ、率にしたら8%程は入るけど、今回は1mかそこら短くなるだけだから4-5%程度、kmあたり2台って所でしょう。すべて入れ替えで。
これが3割超小型車になると、寄与3割だからkmあたり1台未満に。これが60kmとか上がると車間伸びてさらに寄与は減る。誤差範囲つうか、他であるけど、加速とか最高速度の方がでかいでしょうね。
言いたいことはよく分かった。つまり超小型車は規格を統一し、渋滞時には連結できるようにすることを要求仕様に組み込めば良いのだな
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
普通車を乗り回すだけだから、車が小さくなったらそれだけ専有面積が減り、渋滞は解消すると思われますが。
安価に出来るかって言えば、要件は変わらないか下手すりゃ難易度アップなんで、スズキ辺りのお得意の廉価品に勝てるかどうか。
どっちかって言えば、世界中で有るシティコミューター系の動きに対応した枠作りでしょう。
高齢者よりは主婦の買い物や子供の送り迎えとかに使われるのではないかと。
Re: (スコア:0)
すいません、ちょっと分からなかったので、車が小さくなったら渋滞が解消すると思う理由を教えてください。
Re:まあ、こういう車が無いと (スコア:0)
んじゃ、100mの間に5mの車と3m車はそれぞれ何台入りますか?って事だろ。
台数が同じなら開いた分は走行空間になるよ。
Re:まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
台数だけではなく、
何人入りますか?
何Kg入りますか?
ってことも考えないといけない。と、思いますけど。
Re:まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
通勤時の乗用車に4人乗っている割合はどの程度ですか?
Re:まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
それなら、5人乗る乗用車に何人乗ってますか? 何kg載せてますか? ってのも考えないと。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
盆正月の帰省ラッシュなら一家4人乗ってるかもしらんけど、あれば混むのが好きな家族が集まってるだけだから別に今のままでいいだろうし。
Re: (スコア:0)
2人は乗れるのなら人数差のメリットはほとんど無いと見た。
この規格でちょっと疑問なのは「子供2人のせ」を可能とするかどうかかな。
Re:まあ、こういう車が無いと (スコア:1)
サグ部による渋滞やボトルネック渋滞で調べればわかるけど
台数が増えるほど渋滞になる
Re: (スコア:0)
台数増えての渋滞はもうサイズ関係無いですよね
でも台数同じで車が小さくなると、車間距離に余裕ができる、とか信号-信号間に入れる車の台数が多くなる、というのが大きいと思いますよ。
Re: (スコア:0)
渋滞時は大型車の後ろについた方が速い
Re: (スコア:0)
その大型車が軽だったら、後ろで信号通過しきれない車が数台減ってるかもしれませんよ。
Re: (スコア:0)
実測に対して全部想像ですかw
Re: (スコア:0)
平均速度40kmで車間距離20mでどっちも4台。
まあ、率にしたら8%程は入るけど、今回は1mかそこら短くなるだけだから4-5%程度、kmあたり2台って所でしょう。
すべて入れ替えで。
これが3割超小型車になると、寄与3割だからkmあたり1台未満に。
これが60kmとか上がると車間伸びてさらに寄与は減る。
誤差範囲つうか、他であるけど、加速とか最高速度の方がでかいでしょうね。
Re: (スコア:0)
言いたいことはよく分かった。
つまり超小型車は規格を統一し、渋滞時には連結できるようにすることを
要求仕様に組み込めば良いのだな