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どのような方法を取れば、今回の「ナルセペダル」と同様なメリットを持つよりよいブレーキ・アクセルペダルが普及するか述べよ。
ブレーキオーバーライドも知らないのか。いまの車はアクセルとブレーキ両方踏んだらブレーキが優先されるんだよ。
いまどきの車は、電子制御スロットルだから、アクセル側の制御ソフトの変更で済みますよ。
よって、ブレーキオーバーライドってメカは増えない。
単なるインターロックだから機械制御のイロハのイの前の話しだろう。
1回ぐらいは全力で踏めるリザーブがあるはずだが?
アクセル全開時はポンピングロスに由来する負圧が取れずブレーキブーストが効かない
エンジンが掛かっていればブースター内に充分な負圧があるので、アクセルを全開にしようがエンジンを切ろうが、ブレーキ数回分のアシストは効くので、一般人にも簡単にアクセルとブレーキ両方踏む事が可能です。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:0)
どのような方法を取れば、今回の「ナルセペダル」と同様なメリットを持つ
よりよいブレーキ・アクセルペダルが普及するか述べよ。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
詰まる所、AT免許は全て無効として運転を禁止し、またそれ以降販売される自動車は全てMTにすればブレーキの踏み間違い(笑)も無くなるんじゃないかな。
Re:以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:1)
ブレーキオーバーライドも知らないのか。
いまの車はアクセルとブレーキ両方踏んだらブレーキが優先されるんだよ。
Re:以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:2)
Re:以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:1)
そして、ブレーキオーバーライドなんてメカが増える馬鹿避けよりも、明示的に操作しないとエンスト起こして止まるMTの方が安全だと思うよオレは。
Re: (スコア:0)
いまどきの車は、電子制御スロットルだから、
アクセル側の制御ソフトの変更で済みますよ。
よって、ブレーキオーバーライドってメカは増えない。
Re:以下、昔からある or 普及しない禁止 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
単なるインターロックだから機械制御のイロハのイの前の話しだろう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
1回ぐらいは全力で踏めるリザーブがあるはずだが?
Re: (スコア:0)
アクセル全開時はポンピングロスに由来する負圧が取れずブレーキブーストが効かない
エンジンが掛かっていればブースター内に充分な負圧があるので、アクセルを全開にしようがエンジンを切ろうが、
ブレーキ数回分のアシストは効くので、一般人にも簡単にアクセルとブレーキ両方踏む事が可能です。