アカウント名:
パスワード:
道を間違えられたり他の車に道を譲りやがったりしたときに罵倒する相手がいないんじゃストレスが溜まる。
自分で運転していて道を間違えたら大反省会ですね。
However, just over 70 percent would ride in a car that was partially autonomous. Gartner defined partially autonomous vehicles as those that could drive autonomously, but allow a driver to retake control of the car if needed.
必要に応じてマニュアル操作なり変更ができるならいいけど、それすらできないでただ運ばれるだけになるのはまだ怖いなぁ。それでも3割はダメか。システムが不透明で理解しきれず信頼性もまだまだ無いし。モノレールとか無人交通システムは既にあるけど、あれは決まった経路で運行を見守る人間が近くにいるのでまだ安心だし。
#K.I.T.T.みたいに会話できると面白そうだけど、そっちはまだまだ無理か。
大抵AI関連のアンケートは想定するAIの能力や条件について個人差がありすぎるので「なんか怖いかも」が大半なのでしょうねもっと前提条件を決めないと調査価値が無いと思うのだが
>「なんか怖いかも」が大半なのでしょうね
これをあぶり出すのがこの調査の目的だったりして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そりゃそうだ (スコア:1)
道を間違えられたり他の車に道を譲りやがったりしたときに
罵倒する相手がいないんじゃストレスが溜まる。
Re:そりゃそうだ (スコア:1)
自分で運転していて道を間違えたら大反省会ですね。
必要に応じてマニュアル操作なり変更ができるならいいけど、それすらできないでただ運ばれるだけになるのはまだ怖いなぁ。
それでも3割はダメか。
システムが不透明で理解しきれず信頼性もまだまだ無いし。
モノレールとか無人交通システムは既にあるけど、あれは決まった経路で運行を見守る人間が近くにいるのでまだ安心だし。
#K.I.T.T.みたいに会話できると面白そうだけど、そっちはまだまだ無理か。
Re: (スコア:0)
大抵AI関連のアンケートは想定するAIの能力や条件について個人差がありすぎるので
「なんか怖いかも」が大半なのでしょうね
もっと前提条件を決めないと調査価値が無いと思うのだが
Re:そりゃそうだ (スコア:1)
>「なんか怖いかも」が大半なのでしょうね
これをあぶり出すのがこの調査の目的だったりして。