アカウント名:
パスワード:
一つの部品会社は一つの車メーカーに依存してそうなイメージもってた。親会社子会社孫会社的な。
実際はどうなんだろう。今なら日産関係子会社大変そう。
完成車メーカーの子会社になってるところも多いですけど、だからといって取引が「本社」だけだとさすがにこの先生きのこれませんから、普通に販路は広げてるようですよ。ボッシュやコンチほどじゃないにしても、自社の得意分野で部品単品じゃなくソリューション込みで売り込めないと「儲け」が取れない時代ですし。
さすがにそうでしょうね。昭和の時代に、上からコストダウン(カット)迫られて困ったとかいう話をドラマやフィクションでさんざんやっててそれが刷り込まれてそう>じぶん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
日本だと (スコア:1)
一つの部品会社は一つの車メーカーに依存してそうなイメージもってた。
親会社子会社孫会社的な。
実際はどうなんだろう。
今なら日産関係子会社大変そう。
Re:日本だと (スコア:1)
完成車メーカーの子会社になってるところも多いですけど、だからといって取引が「本社」だけだとさすがにこの先生きのこれませんから、普通に販路は広げてるようですよ。
ボッシュやコンチほどじゃないにしても、自社の得意分野で部品単品じゃなくソリューション込みで売り込めないと「儲け」が取れない時代ですし。
Re:日本だと (スコア:1)
さすがにそうでしょうね。
昭和の時代に、上からコストダウン(カット)迫られて困ったとかいう話をドラマやフィクションでさんざんやっててそれが刷り込まれてそう>じぶん