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疑わしきは罰せずとはいえ、本人が自慢げに語り、それがインタビュー記録でも残っているという。とんでもないことやってたという噂になってる。当時の同級生にでも確認すれば裏付けだってとれるだろう。
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202107160000019.html [nikkansports.com]>邦楽誌「ロッキング・オン・ジャパン」(ロッキング・オン)の1994年(平6)1月号で、学生時代に、いじめに加担していたことを認めた上で「全裸にしてグルグルにひもを巻いてオナニーさしてさ。ウンコを喰わしたりさ。喰わした上にバックドロップしたりさ」「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイデアを提供するだけ(笑)」(原文まま)などと悪びれることなく語っていた。
もしこれが本当なら、そりゃ辞めさせて当然。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20210718-00248581 [yahoo.co.jp] こちらによると
たとえば2005年、問題のインタビュー記事がネットで取り上げられたことからコーネリアスのファン向け掲示板が炎上。
このほか2006年に個人のブログで取り上げられて批判が広がったり(Facebookで2,000シェア)
2012年にNAVERまとめにまとめ記事が作成されてこれも批判が集まったり
2017年には子育てコミュニティサイト『ママスタ』の掲示板で炎上したり
こんな人
センス以前に、音楽家ってこういう人ばっかりじゃない。普通の人と違うことができる変人じゃないと想像主に慣れないのかもしれないしね。芸術や創作の分野はみんなこうですね。誰を選んでも変わらないと思う。
音楽家全てにクソを擦り付けんなや。変人は多いとは思うけど加害的なゲスはそんなに居ないだろ。
音楽家全てではないが、でもロックってこういう世界だったんだとは思ったよね。ロックの代表的な雑誌がこれ載っけて喜んでたんでしょ?で今もフジ・ロックとかに出てる有名な人でもあるんでしょ?
ロックがそういう世界だったとか、それを容認してるみたいなのは風評被害もひどいレベルだと思うぞ。渋谷系の一部で、気違いであること/人格破綻者であることを売りにしてたことがある。雑誌とかでも、そういう方向で売り出したりしたたのもいるが、一般人やファン層から、そういう類は否定されて、そういうノリも一瞬で消えた。
そうなのか。ロックを全然知らない自分には、オリンピックやフジ・ロックに呼ばれるんだからロック界の超有名人で、ロックはこういうノリが主流で、それが起こした大事件…… みたいな印象に映ったんだ。いや本当にすまん。渋谷系も初めて今聞いたので調べてみた。あなたが何を言いたいか大体は掴めたと多分思う。
同じようなこと思ってる人他にいるかもしれんよなこれ……
ロックって弱いものイジメとは対極にあると思いたいが、人に依っては障碍者イジメがロックに見えるものなのかねえ。
ロック=素行不良生徒のやる音楽
みたいな認識の教師は20年ぐらい前は普通に居たが、流石に今は少ないと思いたい。素行不良の中には弱いもの虐めも含まれるが、それとロック好きなのが重複してたかは微妙。
音楽家のバッハはいっぱいいるので、一人くらい性格が悪いのはいそうではある。
センス以前に、音楽家ってこういう人ばっかりじゃない。
だったら違う人を選ぶべきですね。
誰を選んでも変わらないと思う。
言ってることが矛盾してますよ。
「ばっかりじゃない」は、この文脈では「ばっかりだよね」の意味じゃない(波田陽区
想像主は創造主(クリエイター)じゃない?(同
まあクリエイターに奇人変人がいるのは否定しないが、その行いの内容は千差万別だろうし、まあ普通は「クセのある人」「こだわりのある人」くらいじゃない(しつこい
単語が変わることは誤字とは言いませんよ。気に入らない意見は気に入らないと個人攻撃せずにそう書けばいいじゃないですか。
おっ国籍透視か?
図星を指されたAC曰く「個人攻撃」とはこれ如何に?IDに個人攻撃なら納得する。
非日本語話者認定とか文意がどうだとか、「人格攻撃」って言いたいんだろ
なお文意は矛盾なく取れるんで、 × 文意が破綻 ○ 悪文
>図星を指されたAC曰く「個人攻撃」とはこれ如何に?IDに個人攻撃なら納得する。
誤字も理解できず文意が破綻していることを指摘されて、腹立たしいのでしょうね
何も矛盾してませんよ。誰を選んでも問題を抱えている可能性が高いってことです。
社会的な奇人もいっぱいいるってことをわかってない。
「可能性が高い」って事は、問題を抱えていない可能性も有るって認識ですよね。
どんな業界だってここまで下劣な人間はそうそういねえよ。
一つ目の引用部分って否定文じゃなくて否定疑問文なのでは……
飛びぬけた才能のクリエイターがそんざいするんですパラメータ的に極振りするから、結果人格的にも糞みたいな人間ができあがる
そこいら辺のメジャーな古典も含めて芸人をとっつかまえて話を聞くと ほんと 嗚咽が出てくるレベルのはなしなんかわんさか出てくる
#関東連合
パラメータ的に極振りするから、結果人格的にも糞みたいな人間ができあがる
違うな。「人格的にも糞みたいな人間」でも「飛びぬけた才能」を持っていることによって許されることがある、というだけ。「人格的にも糞みたいな人間」でなくても「飛びぬけた才能」を持っている人もいる。
パラメータが平等に与えられていると思い込みたいのかもしれないが、現実はそんなに平等にできてはいない。RPG脳とでも言うべきだろうか。
「公平世界誤謬」の一種だね
だったらせめて本人も周囲も隠しておけってこった。楽屋裏なんか覗いていいことなんか一つもないんだから。
人間はRPGのキャラメイクじゃないんだからそんなことはありえないよ
単に「人間的に大いに問題のある酷いヤツだが、音楽の才能だけはあるので大目に見られてる」ってクリエイターが目立つだけ。音楽の才能もあるし人格的に高潔なクリエイターだっている。
たとえて言うなら「巨乳顔」というジャンルがあるようなものグラビアアイドルは顔と体がよくないと売れないが巨乳一点突破だと顔が多少ブサイクでも売れる
だから超巨乳なグラビアアイドルには顔には多少難点のある方が多いようなものそしてそんな難点のある顔が好きな変わったやつもいる。俺とか
#たとえ以降が酷い
まぁ炎上させたい人に利用された面はあるよな。誰が得をするか、だな。
おっ陰謀論か?
真偽は知らんけどフリッパーズギターには昔からアンチがいるんで、旧2ちゃんねるでシブヤ系とか渡辺満里奈の話が出たらよくコーネリアスのその記事が引き合いに出てましたな。こんなんちょっと調べたらすぐ出てくるんで、身体検査が甘いんすよ。
小山田圭吾のいじめ問題 [biglobe.ne.jp]
Corneliusになった頃から時代が変化していく。中村氏は「渋谷系が擁する表現はどんどん先鋭化しながら拡張して、最終的に悪趣味・鬼畜ブームへと到達し、その頃には『サブカル』と呼ばれるようになった」という。小山田のひどい発言を載せた雑誌が発売されたのは、世間がそんな空気に包まれていた時である。当時その雑誌を読んだ中村氏は「その時代背景は知りつつも、雑誌の(確実に露悪性を持って「どや! こんな過激なインタビュー載せれるオレ、かっこいいやろ! もうイジメられる側ちがうぜ!!」と言わんばかりな
雑誌の時代背景ね。
これ難しい問題よね。
当時はこういう話が雑誌に掲載され、特に問題にもならなかった。これを25年以上経って取り上げるのはなんだかもやもやする。いや、今回の件では私も小山田氏を起用するのは間違ってると思うけど。
例えば25年前に、インタビューでLGBT差別する発言してたらとか。例えば25年前に、女は家庭にいればいいと発言してたらどうだったかとか。程度の差こそあれ、デジタルで記録・検索できる時代は後付けで何言われるか考えないといけないね。政治家のご老人が若いころには、もっと過激な発言してただろうけど、デジタル化前なのでセーフなのかな。
『90年代サブカルの呪い』(2019)より(SPA [yahoo.co.jp]
モラルを理解した上で(当時としては)ギリギリのところで遊ぶのが悪趣味/鬼畜系(中略)実際に鬼畜行為に及ぶことを推奨していたわけではないのです。それを鬼畜行為の当事者として、著名なミュージシャンが反省もなく面白おかしく語るというのは、頭おかしすぎなんですよ、当時としても。普通に考えてリスク高すぎです。誰も彼もが時代の空気に浮かれていたとしか思えないし、そもそも流行りに乗っかってみただけで、何もわかってなかったんだと思います。
ネット界隈で言えば津田大介のネトランぶっこ抜き悪用厳禁!みたいなもんだろ今や一般社団法人インターネットユーザー協会の代表理事だそうで
> 当時はこういう話が雑誌に掲載され、特に問題にもならなかった。
いや、確か当時も問題(というか、ファンの離脱を招く的な関係者の嘆きの声)はあったよ。何の問題もないとみんなが生暖かく許してたわけじゃない。
昔は載せられたのかもしれないが、当時は被害者のことをそこまで考えなくてよかった(酷かった)だけでしょ。今はそれが許されないと。社会がマシになったと言えなくもない。
そういう過去があろうがなかろうが、個人の創作活動する限りは何の問題もないと思うけど、それが他人のため、ましてや平和の祭典のものとなると相応しくないのは明らか。自分の庭から出なきゃいいのに、公の仕事をやろうってのが間違い。依頼されてやりたければやるのは当然だろうから、悪いのは人物調査してない委員会側でしょう。
>当時はこういう話が雑誌に掲載され、特に問題にもならなかった。
いや当時からファンコミュニティで問題にはなってるぞ?社会的大問題になるほどメジャーな存在じゃなかったからメディアも大騒ぎせずまたインターネットが未発達で一般市民が情報発信・共有する手段が狭かったから知らない人が多かっただけだ
山形マット死事件とか当時の社会で容認されてたとでも思ってるのかね?
いや当時からファンコミュニティで問題にはなってるぞ?
https://anond.hatelabo.jp/20210718165938 [hatelabo.jp]
Theme:庇う人たちへName:ch-flここはそもそも、議論の場所でもないし表現の場所でもなかったと思います。彼らは表現(挑発)をして、そして反応されたいだけなんですよ。そして哀しいことに、掲示板ていうものはこういう圧力に対してものすごく無力です。哀しいけどね。それが現実。だからもう放っておきませんか?実際、僕自身ものすごく頭にきてるし、いろいろ言いたいこともある
> これを25年以上経って取り上げる25年経ってからではなく、当時からしてそしてその後も何度か問題だと言われてたのにずーっとダンマリ決め込んで25年目にして大爆発しただけなのよずーっと導火線に火がついてて、そもそも一度も消えてないつまり「25年前」の出来事ではなく、現在進行系で「今」の出来事なの消すチャンスは「今」までに何度もあった
当時も散々否定されたので、一瞬でそういう活動は表から消えた。それを受け入れたた少数の中で先鋭化しただけなんだが。
いじめや殺人の類を肯定するのは、さすがに20数年前でも、受け入れられたりしなかったよ。
ちょっと前だけど、石橋貴明の保毛尾田保毛男ネタ復活なんて、昔はオッケーだったのに今はタブーの典型だね。ドリフとかオードリーヘップバーンとか今となっては地上波放送できないのは多い。普通の人でも手軽にいつまでも記録が世界に残る時代、特に注意しなければね。昔とは比べ物にならないほど重い十字架を背負う事になるかも。
(日本の)ドリフターズはなんとなく想像つくけど、オードリー・ヘプバーンは何がだめなの?ローマの休日とかは、この前NHKで放送してた気がするけど。
つ ユニオシ@『ティファニーで朝食を(1958)』 [wikipedia.org]
紹介動画 [youtube.com]
日本はいじめ、もとい少年犯罪の抑止力がぜんぜんない状態なので、こういうことがないと際限なくエスカレートしてくんじゃないの。その場で処理せず、被害者だけにマイナスを押し付けていつまでも成仏しない怒りが日本国民規模で大量に温存されているところへ、いじめを体現したような男とそのお仲間がノコノコ出て来て最悪の化学反応を起こしたと。
は?当時から虐めは社会問題になってましたよ?虐めが肯定される社会なんて無かったと思うけど?時代が違ったとか若気の至りで済むレベルじゃないんだよこの件は。
もう、ら抜きがあたりまえな時代だったんだね。
そうそう、事前に調べれば済む話ですよね
# そもそも私はネット関係なく知ってましたし# この話、90年代に10代だった人は結構知ってるものだと思ってましたけどそうでもないのかな?# 自分はこの手の雑誌を回し読みしながら大きくなったのでアレなんですかね
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
クソすぎ (スコア:0)
疑わしきは罰せずとはいえ、本人が自慢げに語り、それがインタビュー
記録でも残っているという。とんでもないことやってたという噂になってる。
当時の同級生にでも確認すれば裏付けだってとれるだろう。
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202107160000019.html [nikkansports.com]
>邦楽誌「ロッキング・オン・ジャパン」(ロッキング・オン)の1994年(平6)1月号で、学生時代に、いじめに加担していたことを認めた上で「全裸にしてグルグルにひもを巻いてオナニーさしてさ。ウンコを喰わしたりさ。喰わした上にバックドロップしたりさ」「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイデアを提供するだけ(笑)」(原文まま)などと悪びれることなく語っていた。
もしこれが本当なら、そりゃ辞めさせて当然。
Re: (スコア:0)
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20210718-00248581 [yahoo.co.jp]
こちらによると
こんな人
Re:クソすぎ (スコア:1)
センス以前に、音楽家ってこういう人ばっかりじゃない。
普通の人と違うことができる変人じゃないと想像主に慣れないのかもしれないしね。
芸術や創作の分野はみんなこうですね。誰を選んでも変わらないと思う。
Re:クソすぎ (スコア:1)
音楽家全てにクソを擦り付けんなや。
変人は多いとは思うけど加害的なゲスはそんなに居ないだろ。
Re: (スコア:0)
音楽家全てではないが、でもロックってこういう世界だったんだとは思ったよね。
ロックの代表的な雑誌がこれ載っけて喜んでたんでしょ?
で今もフジ・ロックとかに出てる有名な人でもあるんでしょ?
Re: (スコア:0)
ロックがそういう世界だったとか、それを容認してるみたいなのは風評被害もひどいレベルだと思うぞ。
渋谷系の一部で、気違いであること/人格破綻者であることを売りにしてたことがある。
雑誌とかでも、そういう方向で売り出したりしたたのもいるが、一般人やファン層から、そういう類は否定されて、そういうノリも一瞬で消えた。
Re: (スコア:0)
そうなのか。
ロックを全然知らない自分には、オリンピックやフジ・ロックに呼ばれるんだからロック界の超有名人で、ロックはこういうノリが主流で、それが起こした大事件…… みたいな印象に映ったんだ。いや本当にすまん。
渋谷系も初めて今聞いたので調べてみた。あなたが何を言いたいか大体は掴めたと多分思う。
同じようなこと思ってる人他にいるかもしれんよなこれ……
Re: (スコア:0)
ロックって弱いものイジメとは対極にあると思いたいが、人に依っては障碍者イジメがロックに見えるものなのかねえ。
Re: (スコア:0)
ロック=素行不良生徒のやる音楽
みたいな認識の教師は20年ぐらい前は普通に居たが、流石に今は少ないと思いたい。
素行不良の中には弱いもの虐めも含まれるが、それとロック好きなのが重複してたかは微妙。
Re:クソすぎ (スコア:1)
Re:クソすぎ (スコア:1)
音楽家のバッハはいっぱいいるので、一人くらい性格が悪いのはいそうではある。
Re: (スコア:0)
センス以前に、音楽家ってこういう人ばっかりじゃない。
だったら違う人を選ぶべきですね。
誰を選んでも変わらないと思う。
言ってることが矛盾してますよ。
Re:クソすぎ (スコア:2)
「ばっかりじゃない」は、この文脈では「ばっかりだよね」の意味じゃない(波田陽区
想像主は創造主(クリエイター)じゃない?(同
まあクリエイターに奇人変人がいるのは否定しないが、その行いの内容は千差万別だろうし、まあ普通は「クセのある人」「こだわりのある人」くらいじゃない(しつこい
Re: (スコア:0)
単語が変わることは誤字とは言いませんよ。
気に入らない意見は気に入らないと個人攻撃せずにそう書けばいいじゃないですか。
Re: (スコア:0)
おっ国籍透視か?
Re: (スコア:0)
図星を指されたAC曰く「個人攻撃」とはこれ如何に?IDに個人攻撃なら納得する。
Re: (スコア:0)
非日本語話者認定とか文意がどうだとか、「人格攻撃」って言いたいんだろ
なお文意は矛盾なく取れるんで、
× 文意が破綻
○ 悪文
Re: (スコア:0)
>図星を指されたAC曰く「個人攻撃」とはこれ如何に?IDに個人攻撃なら納得する。
誤字も理解できず文意が破綻していることを指摘されて、腹立たしいのでしょうね
Re: (スコア:0)
何も矛盾してませんよ。誰を選んでも問題を抱えている可能性が高いってことです。
Re: (スコア:0)
社会的な奇人もいっぱいいるってことをわかってない。
Re: (スコア:0)
「可能性が高い」って事は、問題を抱えていない可能性も有るって認識ですよね。
Re: (スコア:0)
どんな業界だってここまで下劣な人間はそうそういねえよ。
Re: (スコア:0)
一つ目の引用部分って否定文じゃなくて否定疑問文なのでは……
Re:いやまともじゃない人格だから (スコア:0)
飛びぬけた才能のクリエイターがそんざいするんです
パラメータ的に極振りするから、結果人格的にも糞みたいな人間ができあがる
そこいら辺のメジャーな古典も含めて芸人をとっつかまえて
話を聞くと ほんと 嗚咽が出てくるレベルのはなしなんかわんさか出てくる
#関東連合
Re:いやまともじゃない人格だから (スコア:2)
パラメータ的に極振りするから、結果人格的にも糞みたいな人間ができあがる
違うな。
「人格的にも糞みたいな人間」でも「飛びぬけた才能」を持っていることによって許されることがある、というだけ。
「人格的にも糞みたいな人間」でなくても「飛びぬけた才能」を持っている人もいる。
パラメータが平等に与えられていると思い込みたいのかもしれないが、現実はそんなに平等にできてはいない。
RPG脳とでも言うべきだろうか。
Re: (スコア:0)
「公平世界誤謬」の一種だね
Re: (スコア:0)
だったらせめて本人も周囲も隠しておけってこった。
楽屋裏なんか覗いていいことなんか一つもないんだから。
Re: (スコア:0)
飛びぬけた才能のクリエイターがそんざいするんです
パラメータ的に極振りするから、結果人格的にも糞みたいな人間ができあがる
人間はRPGのキャラメイクじゃないんだからそんなことはありえないよ
単に「人間的に大いに問題のある酷いヤツだが、音楽の才能だけはあるので大目に見られてる」ってクリエイターが目立つだけ。音楽の才能もあるし人格的に高潔なクリエイターだっている。
たとえて言うなら「巨乳顔」というジャンルがあるようなもの
グラビアアイドルは顔と体がよくないと売れないが
巨乳一点突破だと顔が多少ブサイクでも売れる
だから超巨乳なグラビアアイドルには顔には多少難点のある方が多いようなもの
そしてそんな難点のある顔が好きな変わったやつもいる。俺とか
#たとえ以降が酷い
Re:Re:いやまともじゃない人格だから (スコア:1)
Re: (スコア:0)
まぁ炎上させたい人に利用された面はあるよな。誰が得をするか、だな。
Re: (スコア:0)
おっ陰謀論か?
Re: (スコア:0)
真偽は知らんけどフリッパーズギターには昔からアンチがいるんで、
旧2ちゃんねるでシブヤ系とか渡辺満里奈の話が出たらよくコーネリアスのその記事が引き合いに出てましたな。
こんなんちょっと調べたらすぐ出てくるんで、身体検査が甘いんすよ。
Re:クソすぎ (スコア:2)
小山田圭吾のいじめ問題 [biglobe.ne.jp]
雑誌の時代背景ね。
インターネット老人会的には過ぎ去ったネタ (スコア:3)
こんな化石ネタを取り上げてインターネットクルセイダーズを先導した笛吹の特定と意図を知りたいところ。
Re:クソすぎ (スコア:1)
これ難しい問題よね。
当時はこういう話が雑誌に掲載され、特に問題にもならなかった。
これを25年以上経って取り上げるのはなんだかもやもやする。
いや、今回の件では私も小山田氏を起用するのは間違ってると思うけど。
例えば25年前に、インタビューでLGBT差別する発言してたらとか。
例えば25年前に、女は家庭にいればいいと発言してたらどうだったかとか。
程度の差こそあれ、デジタルで記録・検索できる時代は後付けで何言われるか考えないといけないね。
政治家のご老人が若いころには、もっと過激な発言してただろうけど、デジタル化前なのでセーフなのかな。
Re:クソすぎ (スコア:2)
『90年代サブカルの呪い』(2019)より(SPA [yahoo.co.jp]
Re:クソすぎ (スコア:1)
ネット界隈で言えば津田大介のネトランぶっこ抜き悪用厳禁!みたいなもんだろ
今や一般社団法人インターネットユーザー協会の代表理事だそうで
Re: (スコア:0)
> 当時はこういう話が雑誌に掲載され、特に問題にもならなかった。
いや、確か当時も問題(というか、ファンの離脱を招く的な関係者の嘆きの声)はあったよ。
何の問題もないとみんなが生暖かく許してたわけじゃない。
Re: (スコア:0)
昔は載せられたのかもしれないが、
当時は被害者のことをそこまで考えなくてよかった(酷かった)だけでしょ。
今はそれが許されないと。社会がマシになったと言えなくもない。
そういう過去があろうがなかろうが、個人の創作活動する限りは何の問題もないと思うけど、
それが他人のため、ましてや平和の祭典のものとなると相応しくないのは明らか。
自分の庭から出なきゃいいのに、公の仕事をやろうってのが間違い。
依頼されてやりたければやるのは当然だろうから、悪いのは人物調査してない委員会側でしょう。
Re: (スコア:0)
>当時はこういう話が雑誌に掲載され、特に問題にもならなかった。
いや当時からファンコミュニティで問題にはなってるぞ?
社会的大問題になるほどメジャーな存在じゃなかったからメディアも大騒ぎせず
またインターネットが未発達で一般市民が情報発信・共有する手段が狭かったから知らない人が多かっただけだ
山形マット死事件とか当時の社会で容認されてたとでも思ってるのかね?
小山田のファンコミュニティへの書き込み (スコア:0)
>当時はこういう話が雑誌に掲載され、特に問題にもならなかった。
いや当時からファンコミュニティで問題にはなってるぞ?
https://anond.hatelabo.jp/20210718165938 [hatelabo.jp]
Theme:庇う人たちへ
Name:ch-fl
ここはそもそも、議論の場所でもないし
表現の場所でもなかったと思います。
彼らは表現(挑発)をして、そして反応されたいだけなんですよ。
そして哀しいことに、掲示板ていうものはこういう圧力に対して
ものすごく無力です。哀しいけどね。それが現実。
だからもう放っておきませんか?
実際、僕自身ものすごく頭にきてるし、
いろいろ言いたいこともある
Re: (スコア:0)
> これを25年以上経って取り上げる
25年経ってからではなく、当時からしてそしてその後も何度か問題だと言われてたのにずーっとダンマリ決め込んで25年目にして大爆発しただけなのよ
ずーっと導火線に火がついてて、そもそも一度も消えてない
つまり「25年前」の出来事ではなく、現在進行系で「今」の出来事なの
消すチャンスは「今」までに何度もあった
Re: (スコア:0)
> 当時はこういう話が雑誌に掲載され、特に問題にもならなかった。
当時も散々否定されたので、一瞬でそういう活動は表から消えた。
それを受け入れたた少数の中で先鋭化しただけなんだが。
いじめや殺人の類を肯定するのは、さすがに20数年前でも、受け入れられたりしなかったよ。
Re: (スコア:0)
ちょっと前だけど、石橋貴明の保毛尾田保毛男ネタ復活なんて、昔はオッケーだったのに今はタブーの典型だね。
ドリフとかオードリーヘップバーンとか今となっては地上波放送できないのは多い。
普通の人でも手軽にいつまでも記録が世界に残る時代、特に注意しなければね。
昔とは比べ物にならないほど重い十字架を背負う事になるかも。
Re:クソすぎ (スコア:1)
(日本の)ドリフターズはなんとなく想像つくけど、
オードリー・ヘプバーンは何がだめなの?
ローマの休日とかは、この前NHKで放送してた気がするけど。
Re:クソすぎ (スコア:1)
つ ユニオシ@『ティファニーで朝食を(1958)』 [wikipedia.org]
紹介動画 [youtube.com]
Re: (スコア:0)
日本はいじめ、もとい少年犯罪の抑止力がぜんぜんない状態なので、こういうことがないと際限なくエスカレートしてくんじゃないの。
その場で処理せず、被害者だけにマイナスを押し付けていつまでも成仏しない怒りが日本国民規模で大量に温存されているところへ、いじめを体現したような男とそのお仲間がノコノコ出て来て最悪の化学反応を起こしたと。
Re: (スコア:0)
は?
当時から虐めは社会問題になってましたよ?
虐めが肯定される社会なんて無かったと思うけど?
時代が違ったとか若気の至りで済むレベルじゃないんだよこの件は。
Re: (スコア:0)
もう、ら抜きがあたりまえな時代だったんだね。
Re: (スコア:0)
そうそう、事前に調べれば済む話ですよね
# そもそも私はネット関係なく知ってましたし
# この話、90年代に10代だった人は結構知ってるものだと思ってましたけどそうでもないのかな?
# 自分はこの手の雑誌を回し読みしながら大きくなったのでアレなんですかね