アカウント名:
パスワード:
もちろん法的道義的にはネッツトヨタでもダメだけど、レクサスでそれやっちゃったら存在価値に逆らってしまうんじゃないの?高級ブランドとして金掛けてんじゃないのか。
* 金はとってるが、払う金を限度を超えて減らそうとした* 車は高いが車検は安い
あたりなのか
高級ブランドはコスパで選ぶものではないですからね。試験項目すらキッチリ網羅していないのではブランドイメージ台無し。下手すれば「すいません。試験が間に合わないのでもう少しお待ちを。必要なら代車を用意させます」とでも答えた方が客からの受けは良いだろうに。
なんかレクサスが「高品質に見合った高額」とは思われてもイマイチ「高級」と思われていない理由が分かった様な気がする。
ねぇ車検なんかたっぷり時間(と金)掛けてやってて代車には宣伝かねて新しい高級車出す
とかだと思ってた
20年ほど前城しか名物が無い地方都市(?)で大学生&就職したての頃オンボロ軽を車検に出したら、「今これしか無いねんスマンな」と代車に85年代のベンツのSクラスが出てきたその次だったかの車検の時は別な所に出したらシートにビニール被ったままの新車同然だが、ミラーに房?ダッシュボード上とハンドルにフェイクファー?足元には紫の照明が煌めくMTのMOVEが出てきた、それ以外にも軽トラが代車の時もあれは宣伝だったのかその地方都市特有のヘンな代車で笑いを取るという文化だったのだろうか・・・
引っ越してからはディーラーだと職場まで回収&配車かメーカーのコンパクトカー、そこらのスタンドや車屋などだと軽となりヘンな代車とは縁が無くなってしまったので少し残念
それはひょっとして客から預かっていたまだ作業に掛かっておらぬ車両をそのまま別の客に代車として出していたのでは…?「ベンツSクラス」「ビニール被った新車同然」「軽トラ」はともかくとして「フェイクファーのMOVE」はどう考えてもおかしいでしょう。車検証を確認しましたか?
下取り車が、そのまま代車にクラスチェンジするのは良くある事かと。
代車が日産エスカルゴだった時があったな。あと、ダイハツのリーザスパイダー。絶対に幌はたたまないでください、って念押しされたな。何でだろ。
別な車種のソフトトップでフレームのヒンジ部分が劣化してテンションがかかった屋根のままだと維持できるけれど収納が出来ない状態になった事がありますソフトトップはセカンドカーかつ、屋根付き車庫と消耗品と割り切って維持できる財力が無いと購入してはいけないと身にしみました
ビンテージカーとはいかないまでも旧車が好きな人たちと知合いですが、屋根が開く奴はフルオープンのハードトップでも、サンルーフのような一部空きでも屋根付き車庫かカバーが必須です。メーカーや個体差にも寄りますが、経年劣化で車体がゆがんだりゴムの劣化で、台風のような大雨の時に隙間から漏れてくる車もあるようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
レクサスでかいな (スコア:5, 興味深い)
もちろん法的道義的にはネッツトヨタでもダメだけど、
レクサスでそれやっちゃったら存在価値に逆らってしまうんじゃないの?
高級ブランドとして金掛けてんじゃないのか。
* 金はとってるが、払う金を限度を超えて減らそうとした
* 車は高いが車検は安い
あたりなのか
Re: (スコア:1)
高級ブランドはコスパで選ぶものではないですからね。
試験項目すらキッチリ網羅していないのではブランドイメージ台無し。
下手すれば「すいません。試験が間に合わないのでもう少しお待ちを。必要なら代車を用意させます」とでも答えた方が客からの受けは良いだろうに。
なんかレクサスが「高品質に見合った高額」とは思われてもイマイチ「高級」と思われていない理由が分かった様な気がする。
Re: (スコア:3)
ねぇ
車検なんかたっぷり時間(と金)掛けてやってて
代車には宣伝かねて新しい高級車出す
とかだと思ってた
Re: (スコア:0)
20年ほど前城しか名物が無い地方都市(?)で大学生&就職したての頃オンボロ軽を車検に出したら、「今これしか無いねんスマンな」と代車に85年代のベンツのSクラスが出てきた
その次だったかの車検の時は別な所に出したらシートにビニール被ったままの新車同然だが、ミラーに房?ダッシュボード上とハンドルにフェイクファー?足元には紫の照明が煌めくMTのMOVEが出てきた、それ以外にも軽トラが代車の時も
あれは宣伝だったのかその地方都市特有のヘンな代車で笑いを取るという文化だったのだろうか・・・
引っ越してからはディーラーだと職場まで回収&配車かメーカーのコンパクトカー、そこらのスタンドや車屋などだと軽となりヘンな代車とは縁が無くなってしまったので少し残念
Re: (スコア:0)
それはひょっとして客から預かっていたまだ作業に掛かっておらぬ車両をそのまま別の客に代車として出していたのでは…?
「ベンツSクラス」「ビニール被った新車同然」「軽トラ」はともかくとして「フェイクファーのMOVE」はどう考えてもおかしいでしょう。
車検証を確認しましたか?
Re:レクサスでかいな (スコア:0)
下取り車が、そのまま代車にクラスチェンジするのは良くある事かと。
代車が日産エスカルゴだった時があったな。
あと、ダイハツのリーザスパイダー。絶対に幌はたたまないでください、って念押しされたな。
何でだろ。
Re: (スコア:0)
別な車種のソフトトップでフレームのヒンジ部分が劣化してテンションがかかった屋根のままだと維持できるけれど収納が出来ない状態になった事があります
ソフトトップはセカンドカーかつ、屋根付き車庫と消耗品と割り切って維持できる財力が無いと購入してはいけないと身にしみました
Re: (スコア:0)
ビンテージカーとはいかないまでも旧車が好きな人たちと知合いですが、
屋根が開く奴はフルオープンのハードトップでも、サンルーフのような一部空きでも
屋根付き車庫かカバーが必須です。
メーカーや個体差にも寄りますが、経年劣化で車体がゆがんだりゴムの劣化で、
台風のような大雨の時に隙間から漏れてくる車もあるようです。