パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、BlackWingCatさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17222436 journal
日記

BlackWingCatの日記: 本ニャンです

日記 by BlackWingCat

https://srad.jp/comment/3689832
https://srad.jp/comment/4394663
賞味期限切れてた ・ω・

15089835 comment

BlackWingCatのコメント: このニュース間違ってるよ! (スコア 4, 参考になる) 92

「地球の自転が加速。史上初の1秒引く「負のうるう秒」検討中」ではなく
「地球の自転が加速。史上初の1秒引く「負のうるう秒」について初めて言及されるも、検討は不要」
というのが正しいニュースです。
地球の自転が24時間より短くなるのは2020年6月ごろから2021年9月ごろまでです。

現在180ミリ秒ほど、地球の標準時は実際より遅くなっていますが、
2021年の間に標準時との遅れは 145ミリ秒になります。
このペースで地球が自転したとしても、負のうるう秒を挿入する必要が発生する0.4秒まで580ミリ秒・・・約15年かかることになります。
(恐らく自転が遅くなると思うので、必要になるか疑わしいです)

http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/2005306.html
簡単なブログ記事にしました。

14099663 comment

BlackWingCatのコメント: Re:選ぶんじゃない (スコア 1) 156

日本のパソコン量販店は、特定の機種を大量入荷して販売する代わりにリベートもらってるので、良く分からん特別優れたわけでもない機種を押し付けるのだよ・ω・

この特定機種についてだけ、勉強会することも多いので、説明もこの機種だけすらすらできたりする

なので偏るのは必至なのです

14099657 comment

BlackWingCatのコメント: Re:安全性については問題がないと主張 (スコア 1) 72

今回の件については、
停電の可能性について事前に連絡していて、停電は、正常に緊急ディーゼル発電機が自動起動して、電源供給するまでの10秒程度停止しなかっただけだから問題はないが、停電した原因については追及するとしているよ。

燃料移動時に燃料落下を示す信号の件は、「信号だけで落下はしてないから問題ない」なんて話はなく、「燃料集合体が枠に乗り上げたのが原因だった」のでそれを調査するといっているよ。

14099648 comment

BlackWingCatのコメント: Re:誤って引き抜かれたのは (スコア 1) 72

伊方原発は最近、複数の問題を起こしていて片方が制御棒の引き抜き
片方が燃料集合体の乗揚げによる信号受信なの・ω・

14093276 comment

BlackWingCatのコメント: Re:脆弱性ではない? (スコア 1) 20

あー、本人です

そっちはウイルスバスターを無効にできる欠陥と今回の脆弱性の組み合わせについて

パスワードマネージャーで情報引っこ抜いたり、SSL認証悪用してフィッシングでいろいろな認証情報ぶっこ抜くマルウェア作れるから、
ウイルスバスター無効にされたら 簡単に侵入される企業も存在するんじゃね?

って思って、思ってひろみつ先生に進言したんだけど、

「これを組み合わせても簡単には侵入できない」と否定されてしまった件であって、ちょっと違います (・ω・)

脆弱性でないと否定された件については、
トレンドマイクロが買収した某脆弱性報奨金サイトと、トレンドマイクロの技術者の勘違いによる二重否定であります。
14070975 comment

BlackWingCatのコメント: Re:利用料金 (スコア 2) 61

ちゃんと、33,000ドルのDropboxの請求書について言及されていてそれは月単位ではなく年単位だと書いてますよ。(・ω・)

https://www.reddit.com/r/sysadmin/comments/eaphr8/a_dropbox_account_gave_me_stomach_ulcers/fb1585d/

14062900 comment

BlackWingCatのコメント: Re:はたしてhpeだけなのか? (スコア 0) 76

調べてみましたが、ベンダーが HPと書かれているeMLCのものもSamsung製でした (・ω・)

HPD8に不具合と書いてるので、HP向けにカスタムで作ったサムスン電子のファームの問題で、他社だと同じハードでも問題でなかったりするのでは…?(PM1643 量産開始したのが 2018年、HPD9に切り替わったのが 2015年後半ごろっぽいので HPE だけとか)

14040174 comment

BlackWingCatのコメント: Re:確かウイルスバスターは最初期からある老舗ブランドなんですが (スコア 1) 65

確かウイルスバスター95は
インストールすると一切の通信ができなくなったので
これなら、ファイアーウォールとしては完璧だな
って納得した覚えがある(˘ω˘)

13937857 comment

BlackWingCatのコメント: Re:数年前に似たよな事象に遭遇 (スコア 2) 68

Google Play 開発者サービス だと20文字だけど
Google Play Developer servicesだと30文字
Google Play services だと20文字なのだ

登録時のアプリのタイトル制限は30文字だけど
バージョンを入れたかったとか色々理由がありそう

リリースで公式で「Google Play Developer Services」と呼んでる場面もあるのだ
なので、多分略称なのだ( ˘ω˘)

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...