パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、M52さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

582734 journal

M52の日記: たまには書かないと(汗

日記 by M52
NET上で友人がいくらか出来ました~~。 自分は結構マニアックなので、うれしいです、あ~普通の話題もしますが。 最近出来たお友達はPHPのプログラマだそうで俺も勉強してみようかな?明日は本屋に行こう! parl触ったことあるからなんとかなるか? 問題は参考書代・・・金欠なんだよね
588104 journal

M52の日記: 今年も終わりかぁ

日記 by M52
そういえば昨日お客さんで数学研究の人が来ていたんだけど、もうちょい色々聞きたかったなぁ・・・数字弱いんだよね俺。来年は数学もがんばるっす。
目指すはオーディオ・プログラミングだけど割りと人気がねージャンルでもある。まぁ前にも書いたけどデジタル・フィルタくらいかる~く実装してみたいなぁと。
588774 journal

M52の日記: 今年は・・・

日記 by M52
自分らしいことがあまり出来なかった。デジタル・フィルタの理論と実装・・・特にこいつは何も進まなかった。本を読むことが出来なかったんだよね。
今のPCはパワーがあるからFIR型の位相ひずみがないタイプのフィルタでも軽くこなす。来年こそはちょっとでも良いからデジタル・フィルタを勉強して実装までやってみたいなあ。
あーあとポリフェイズ・フィルタやQMFとかMDCTとかmp3のアルゴリズムとかその辺があるわけで・・・。
592941 journal

M52の日記: DVD-Audio

日記 by M52
いまいち謎の存在でしたが、さっき調べてみました。
まぁ確かにCDにもう少し量子化ビット数が多ければとも思いますが現行CDに不満がある人ってあまり居ないのでないかなぁ・・?
それともこう思うのはジジイ化現象なのかなぁ(笑)
まぁそれは置いても今後は規格の一つに圧縮オーディオも含まれるようでmp3なんかも入っていました。wmaもあるんですか・・・。
593306 journal

M52の日記: firefox 1.0

日記 by M52
1.0おめでとうございます。
某サイトにファンクラブも出来たそうで、こういうブラウザが標準になってくれたらうれしいです。もちろん普通のmozillaも愛用しています。

firefoxのいいところはシンプルながらも様々な拡張とカスタマイズ性でしょうか。日記を書きながら自分でカスタマイズを試みましたが、やっぱり自分で書くのは難しい。年末あたりに時間があったらやってみますです。

593830 journal

M52の日記: モルト

日記 by M52
おいしいお酒をご馳走になることも有るのですが、モルトは大人のお酒だと思いました。まだ飲むには早いかな。
産地などいろいろ難しいんですが、それはともかく旨いものを飲んでしまうと普通のものが飲めなくなる(笑)香りを楽しむというのも有りだと思うのでまぁほんの少しおいしいものをいただくと言うのがいいんでしょうなぁ。
実は年々お酒が苦手になってきてはいるんですねぇ、自分の家系もあまりお酒には強くないようです。その遺伝子が年齢とともに目覚めてきたんでしょうか?(笑
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...