パスワードを忘れた? アカウント作成
15424947 comment

Makkyのコメント: Re:アスピリン (スコア 1) 93

言いたいことは理解できるけど、ちょっと的外れな気がします。
それとも、アスピリンの研究が現在は既にされてないと思っているのかな。

一般的にアスピリンは解熱鎮痛剤として知られていますが、現在の医療現場ではその目的で使用されることはほとんどないそうです。(血栓溶解剤として利用するようです。)

 このように、一般的に知られている物質でも思わぬ目的で使われていることがあります。
だから古くからある物質だからと言って胎児細胞株とは無縁とは言えないんですよ。
15413056 comment

Makkyのコメント: Re:全部を地上から打ち上げるのは現実的じゃないのでは (スコア 1) 96

by Makky (#4109544) ネタ元: 中国、全長約1kmの超大型宇宙船の建造計画
以前でんじろう先生のTV番組で、
砂鉄(赤錆)と木炭の粉末をよく混ぜて電子レンジでチンしてましたね。
だから、技術的な難しさは大したことないと思いますよ。
14214446 comment

Makkyのコメント: これで、バッファローが社名をもとにもどせるかも? (スコア 1) 53

 その昔、バッファローが以前の社名(メルコ)だった頃
対応メモリを探すためにurlに”melco.co.jp”と入力してMDTIのサイトを見てイラッ!とした記憶があります。
 たしか当時のバッファローのurlは”melcoco.co.jp”だったような気がする。
14092502 comment

Makkyのコメント: スコットランド警察という言葉に違和感がー。 (スコア 0) 15

きっとスコットランドヤードのことだと思うけど、敢えて日本語で言うなら、
ロンドン警視庁が一般的な言い方じゃないかな。

ちなみに、スコットランドにロンドンは有りません。
13420316 comment

Makkyのコメント: 何年か前に似たような記事を見た記憶が (スコア 1) 78

by Makky (#3288107) ネタ元: 睡眠時間の短さと寿命の短さには相関がある
うろ覚えですが、ハエを使った研究で
遺伝子交配で睡眠時間の少ないハエを掛け合わせて睡眠しないハエを作ったが、
寿命が短くなってしまい、睡眠をとるハエと取らないハエの起きている時間に差がなかった
と言う記事を見た気がしますが、ここじゃなかったかなあ?
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...