パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、STRingさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10188854 comment

STRingのコメント: Re:薬は想像以上に怖い面もある (スコア 1) 150

見る限り無かったのですが、総合感冒薬なんてこの件の一部品目にあります?

簡単に大量に購入できるのが危険、というのであれば一部を禁止にするのではなく他の対策をすべきことです。
例えば保険証や住基カードみたいなネットで薬を買うときに必須のIDを作るなど。もちろんこれが新たな利権になるのは間違いないとは思いますが…
もっと手軽にはネットも店舗も共通して販売上限を設けるとか、簡易な確認だとしても未成年などの利用を制限するとか。

10061522 comment

STRingのコメント: 設定不要は魅力 (スコア 1) 14

by STRing (#2473047) ネタ元: NIFTY、VPNサービス「スマートサーブ」を開始

PPTPからL2TP/IPsecに切り替えるなどでRTX810を導入しましたがネット上の設定例をいくつか見比べて設定したりと多少手間でした。
私はそういういじくってるのが好きなので楽しめましたが普通は面倒だからやらないってなりそうなものなので面倒が少ないのは良いですな。

問題はRTX810のVPNでAndroidは名前解決して内外のアドレスを開けるのに、iPhoneではIPアドレスでしかつながらないこと。
ppp ipcp msext onとか設定してみましたが変わらず。LAN1と2を逆に使ってるくらいしか変わった所はないと思うけど…
いよいよなんともならなくなったらNiftyのこれ試してみようか。

# YNEで質問してみるかなぁ

10000792 comment

STRingのコメント: Re:不可解な期待 (スコア 2) 61

http://store.apple.com/us/buy-iphone/iphone4s
アメリカなので州法でSIMロック禁止があるのかもしれませんが、SIMロックとアンロックが併売されてます。

# 4Sでなんか、もういいや、と思って買い替え予定なし。
# モバイルルータでGPS付きiPod touchとして十分使えそうなので値引き終わったらフィーチャーホンと併用予定。
# だけどメール打つ用に期待してたezwebメールのPC対応(IMAP対応?)が来春になったのが…
# Nexus7 2012のNFC(でSuicaの履歴を読んだり)が地味に便利なので次にスマートフォン買うならNFC付いてるのがいい。

9211173 comment

STRingのコメント: Re:Surface Pro はどないでっしゃろ? (スコア 1) 34

WinTabのドライバなら提供されてるみたいですよ。
http://www.wacom.com/support/drivers

ちょっと欲しいなーと情報を集めてるだけなので試したわけではないです。

9066965 comment

STRingのコメント: Re:一番の問題は全画面占有だろうがよ (スコア 1) 393

7でもフォーカス奪われて届くはずのキーが届かなくなるのは変わらないんで状況としては変わりませんが、
一般的な日本語キーボードはWindowsキーを誤押しやすいと思います。特にアツくなってるときとか。
ゲーマー向けをうたうキーボードでは無効化できたりしますね。歴史的経緯一切無視すればEscキーの位置にでもあればと思います。
個人的には7の控えめなスタートメニューより全画面表示の方が押してしまったことを認識しやすい気がします。

ついでに、
言及が見つからなかったのですがスナップ機能が使える解像度は相変わらず1366*768なんでしょうか?

# Windowsがcurrentとstableに別れていればこんな悲劇は…変わらないか。
# スナップってAeroスナップと混乱する。

9040663 submission

NEC、リモート起動に対応したモバイルルータ「MR02LN」を発売 1

タレコミ by STRing
STRing 曰く、
NECのプレスリリースによると

NECならびにNECアクセステクニカは、LTEモバイルルータとして国内で初めてスマートフォンの操作で、休止状態から「リモート起動」を可能にしたLTEモバイルルータ「Aterm(エーターム)MR02LN」を6月1日から販売します。

とのこと。
先代MR01LNとの比較はITmediaに詳しく、LTEの最大速度(下り:75Mbps→100Mbps)、動作時間(LTE:6時間→8時間)などが大きな変更点だろうか。
リモート起動はWiMAX向けの製品「WM3800R」にすでに搭載されている機能だが、いちいち鞄から取り出さずに済むのは便利そうだ。

販路が限られているのが残念で、契約期間縛りのない形で手に入るようになるとよいのだが。


情報元へのリンク
8922419 comment

STRingのコメント: Re:ガラケー型ヘッドセットはないの? (スコア 1) 119

by STRing (#2384736) ネタ元: ガラケーに似たスマホがブームに?

HTC miniとか高機能BTハンドセットの惜しい点は本体が電池切れ起こすと使えないところですね(使えないよね?
SIMカード差し替えてでもハンドセットだけで通話だけでも出来れば。まあそれじゃ携帯電話そのものになりますが…
PHS陣営には番号も持ったハンドセットありますけど、別の番号じゃ意味がない場合とか。

端末の長期供給とか付加価値をつけて一般的な携帯月額料金以上スマホ月額料金未満のフィーチャーフォンサービスとか一定のニーズないかな。
故障要因を減らすためにストレートタイプで。iPhone5の長さが受け入れられてるのだから+9mm程度どうということはない

# アルミ削りだしボディ、ドラゴントレイルなどスマホ向け技術をフォードバックしたtablyとか…!

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...