パスワードを忘れた? アカウント作成
14215480 comment

mirus-mulierのコメント: Re:お元気そうで何より。 (スコア 1) 4

by mirus-mulier (#3836072) ネタ元: やっほーい

KAMUIさん、ご無沙汰いたしております。
私と息子が2台ずつ持っていますがそれぞれ1台使ってもう1台は隠居していますねぇ。隣の机にも1台のっかってますがこれはもう使えません。Win10に更新できない非力ぶりです。
パソコンは消耗品なんですねぇ。(今更のように感心してるw

14203992 journal
日記

mirus-mulierの日記: やっほーい 4

日記 by mirus-mulier

前回の日記にコメントをいただいてありがとうございます。
書き逃げ状態でごめんなさい。

ま、いろいろありつつ私は基本的にバカなので元気です。
今年は世界中が大騒ぎですが、大騒ぎに突入する前に無事に還暦を迎えw
旦那の在宅勤務にはいつまでも慣れずww
ある日突然ぱちょこんが瀕死にwww
いまどきメモリ2GBとかありえねーけど愛着たっぷりのぱちょこんでしたが、ブラウザがさっくり落ちるを2回やって3回目にはシステムごとさっくり落ちるという荒業を繰り出し、しかたなくログオン前に再起動かけてオフラインでデーターを外付けHDDに移して、急ぎなので中古の本体を買いました。メモリ8GBになりました。しゅごい。

で、アプリケーションをインストールしていったのですが、うっかりiTunesのデータのお引越し準備をしないまま古いほうの本体を二階に移動していまいましたん。モニターを繋ぎ直してとかめまいがするので諦めて再度リッピングをする。

さらに。ここからが本当にしゅごいんですが。

13945187 comment

tabateeのコメント: Re:Anthy使ってました (スコア 1) 11

by tabatee (#3641884) ネタ元: Linuxのかな漢字変換の興亡
当時は利用者の皆様にはお世話になりました。

商用の物はやっぱり売り上げが少なくて話にならなかったという噂を聞きました。ビジネスでやってた人達もオープンソースでやろうと思ってた僕たちも市場の成長に期待していたのですが、残念ながら叶わずという結果ですね。

コミュニティの外側で作り捨てられたオーパーツを小細工で何年も使い続けるのは不健全だと当時は主張してたのですが、そういうのは中二病とか大二病とかいうやつなんですよね…
13914472 comment

MKのコメント: Re:日本の運用だとかえって危険になる気がする (スコア 1) 48

> VPS50台管理していたら50セットもキーペア作るんですか?
自分の周りの場合基本的に接続元端末毎に接続先台数分作る
~/.ssh/config に書いとけばいいし
13593549 comment

MKのコメント: Re:絵文字ってさ (スコア 1) 13

Linuxだとシステムのキーマップ次第で今回のは入力できると思うけど常用してるキーマップで使えないとちょっと実現的じゃないですね
gdm3のスクリーンキーボードだとキーマップenのままで入力できました
https://www.flickr.com/photos/matoken/40148187860/in/datetaken/lightbox/
ショルダーハックには耐えられないけど……
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...