パスワードを忘れた? アカウント作成
554288 journal

gamの日記: 変わった

日記 by gam
長時間のメンテをするというから、システム更新かもと予想
していたが、その通りだったようだ。作業前にアナウンスは
あったのだろうか。普通はアナウンスするものだが。

何が変わった、と言って「トモダチ」だろう。みくしいだと
マイミクしか分からないが、ここは敵とそれぞれの逆リンク
がはっきり分かる。みくしい以上の人間関係が自分だけじゃ
なく、参加者みんなに分かるわけだ。ある意味で凄いと思う。

何となく、対人関係を明確に宣言するこのシステムがみくし
い以上のものに見える。面白いかも。
557097 journal

gamの日記: 終わった

日記 by gam
オリバー氏の就職前後から、スラドは終わったなという感じがする。
もう何も新しくならないし、何も作らない、座して死を待つだけみ
たいな感じである。結局、fjと同じでコミュニティを作ることに失
敗し、常連を留めておくだけの魅力を維持するような仕組みができ
なかったということになる。若きオリバー氏には、そういうことが
重要だということが分からなかったのだろうと思う。僕も最近はほ
とんどスラドを見なくなってしまった。
566560 journal

gamの日記: 友達

日記 by gam
友達リストが公開されたようだ。これって、今までは日記の
新着をチェックするために指定していたのだが、これからは
コメントのモデの補完に使うのが主となるようだ。本家では
以前から経験していたのだが、こちらに導入されると混乱す
ると思う。日記は読みたいけど、コメントのポイントはその
ままで良い人、コメントはプラスポイントしたいけど日記に
は興味のない人、そういう細かいチューニングは出来ないよ
うな気がする。本来、「日記友人」と「良い評論家」は別者
なのに一緒にしてしまうのは乱暴なのだ
611805 journal

bluecarの日記: 萌王

日記 by bluecar
だって・・・

異臭騒ぎです。栗の花くん達の荒い鼻息が聞こえてきそうです。

もはやスポンサー料をくれればなんでも構わないみたいだね。
暫くはココに立ち寄る事も無いでしょう。

「アニメ野郎」万歳

コンピュタマニア=エロアニメマニア(アニメオタクって訳でも無く、単なるむっつりスケベ)という世間一般が考える「つまらない、なんの面白味もない」図式を、自分達から望んで具現化していったって訳ね。

もはや付き合いきれませーん。
614978 journal

gamの日記: Tetsujin 28th

日記 by gam
鉄人28号にはまってしまった。2004年度上半期最高のアニメと
あちこちで話題になっているようだ。テレビ東京の深夜番組なので見
ているひとは特殊な人種であることは否めない。しかし、良い。鉄腕
アトムのリメーク版は最低だったが、鉄人28号のリメーク版は最高
の出来である。低予算であろうことは仕方がない。しかし、その制限
の中で最大限の努力をしている。まず、主題歌が良い。昭和38年の
初アニメ化の歌を忠実にリアレンジしながらも、六本木男声合唱団に
歌わせるという快挙を行っている。BGM
620299 journal

gamの日記: revival 3

日記 by gam
yhさんが復活したようだ。記念に記録しておこう。僕は面倒
くさがりなのでつまらないことは記録なんてしないんだが、
これは特別。
ついでにgamもぷち復活したようだ。でも、もう元には戻らな
いかもしれない。一度なくしたものは二度と返ってこないも
のである。挨拶係もぷち引退である。NyaNyaさんがやってく
れてるみたいなので、辞令を出しておいた。引き継いでもらう
ことにした。えっ、日記も書かない、コメントもしない、挨拶
もしないで、ほんとに復活かと言われると確かに疑問である。
まあ、流され
650607 journal

gamの日記: revival 2

日記 by gam
yhさんが復活したようだ。記念に記録しておこう。僕は面倒
くさがりなのでつまらないことは記録なんてしないんだが、
これは特別。
世間ではいろいろなシステムが面白い仕掛けや話題で人気を
はくしているようだ。なのにスラドはどうしたのだろうか。
表の記事もなんとなく数が減って1日3,4個、オリバー
氏のマンネリ運営が飽きられているのではと心配なのはどう
でもいいが、裏の日記が低調になるのは困る。
オリバー氏の日記にこっそりコメントしてみたが、馬の耳に
念仏だろうなあ。まあ、最初から相手
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...