パスワードを忘れた? アカウント作成
13322267 comment

celtisのコメント: Re:これのほうが入力早い人 (スコア 1) 47

ちょうど日清のラ王公式サイトがベル打ち表記になってますね。
理解できない若い世代向けに、解説ボタンも用意されてます。
30歳未満のひとは、もうポケベル知らないのか…。
http://www.rao.jp/natsuno_rao/

12934567 comment

celtisのコメント: Re:質問と答え (スコア 3, おもしろおかしい) 23

以前参加した勉強会で聞いたアイスブレイクを思い出しました。

1、出張先で自宅パソコンにデータを忘れたことに気付いた
2、嫁にメールで送ってもらおう!
3、ログインパスワードが前カノの名前だった!

帰宅するのがこれほど憂鬱だったことはないと真顔でおっしゃってました。

12884026 comment

celtisのコメント: Re:ルーターの脆弱性のバグを直すパッチを出せる所が買ってほしい (スコア 1) 14

ルーターの脆弱性を埋めるマルウェア(?)があったのを思い出しました。
ホワイトハッカーという表現もあるんですね。
http://gigazine.net/news/20151002-hacked-routers-secure/
http://gigazine.net/news/20151008-person-hacked-routers/

12854659 comment

celtisのコメント: Re:向いてそうな人 (スコア 4, 参考になる) 33

以前の試験について公表されている資料がいくつかありますね。
精神的作業負荷ってのがなんか怖そうなんですが、どんなことするんでしょうか?
http://iss.jaxa.jp/topics/2002/1106.html
http://iss.jaxa.jp/topics/2003/1216.html

12837289 comment

celtisのコメント: Re:今更何を言っとるんだ (スコア 5, 参考になる) 36

知人から「ネット盗聴されてる!どうしよう!」って相談を受けたことがあります。
わたしには対処できる知識も技術も無いとお返事して、このサイトを紹介しました。
後日「やっとわかってくれるひとに出会えた!」と、たいへん感謝されました。

「NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク」
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/

12826385 comment

celtisのコメント: Re:「一階の角に置け」ってことは (スコア 1) 41

かなり前に同様の製品が出てましたね。
処分価格100円の時に買ってみたところ、確かに効果はありましたよ。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/3205.html

アンテナに直接改造するのはまずいけれど、単なるリフレクタなら問題無いだろうということでしょうか。

12801536 comment

celtisのコメント: Re:電池工業会 (スコア 1) 46

誤飲防止ならSDカードみたいに苦味成分を塗布するというものよさそう。
パッケージの工夫に加えて電池自体にも何か対策がほしいですね。
http://panasonic.jp/sd/p-db/RP-SM064BJ1K_points.html

12789259 comment

celtisのコメント: 記事の画像にあるRT57iって (スコア 1) 28

かなり古いけど業務用ルータですよね。
導入に業者が絡んでるなら、パス無しで稼働させるような無茶しないと思うんですが。

>広告画像を配信するサーバーの場所が本来のシンガポールではなくロシアに切り替わっていた。
ってdnsまわりの設定をいじってたってことかな?

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...