パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、circe_sさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

249396 comment

circe_sのコメント: Re:多数決合議法良く分からんが (スコア 1) 63

以前のストーリーに、「単独プログラムの方が強ければ単独プログラムで行く」(発表時には合議制の採用の最終決定がされていなかった)
と書いてあったので、検証の結果合議制の方が強い、と判断したのでしょうか。興味深いですね。

私も単独のアルゴリズムを使って並列処理数を上げた方が効率的では?と思っていたので。
224649 comment

circe_sのコメント: 当然のように遮断されていますが何か (スコア 1) 64

by circe_s (#1772013) ネタ元: 職場で Twitter をこっそり見るには?
カテゴリ:チャットと判定されて遮断されてるのでまったく見れませんね。
ついでに言えば、Googleブックマークはカテゴリ:掲示板、教えてGoo等の
質問系もカテゴリ:掲示板と判定されていてまったく見れません。
なぜスラドがOKなのかは不明。
205159 comment

circe_sのコメント: 印刷用に作られた文書って基本縦長なので (スコア 1) 102

by circe_s (#1738784) ネタ元: オフィスのペーパーレス化を阻むのは ?
横長なPCのディスプレイでの表示には不向き。スクロールしないといけないし。
特に自分のように業務用のPCの画面が1024x768しかない人にとっては。
反面Power Pointで作られた文書は基本的には表示用に作られているので
印刷しないでそのまま画面で閲覧することが多いですね。

あとはページ送りが紙に比べてやりづらい、メモの書き込みをしづらい、等
ハンドリングの問題もあると思います。

#あんまり斬新な意見じゃないですね。。
192178 comment

circe_sのコメント: 会社が手書きを強制します (スコア 1) 95

by circe_s (#1716556) ネタ元: ノートは手書き or デジタル ?
ノートPCの持ち出しができず、個人持ちの電子機器の業務使用ももちろん完全禁止なので 外出先でのメモは完全に手書きです。 落としたときのことを考えて会社名などイニシャルで記載してますが、 実際に落としたら何がしかの情報が漏洩するのは確実ですし、 ISMS関係で大騒ぎになるのが目に見えているのでなるべくメモも取らないようにしています(おい)。 ISMS委員な人たちは、本音では社員の外出は禁止にしたいだろうし、PC利用も禁止にしたいんだろうなぁ。。
188046 comment

circe_sのコメント: 買わない作文 (スコア 1) 138

by circe_s (#1709835) ネタ元: Apple、タブレットPC「iPad」発表
買わない作文を投げつける先はここですね?

個人的には、このサイズなら入力をどれだけストレスなくできるかがカギだと思ってみていました。
結果、文字については仮想キーボード、物理キーボードの接続ができるとのことでまぁOKかな、と。
ただペンがないのがつらいところだと思いました(方式上難しいのかもしれませんが)。

iPhoneでも手書き系のアプリをいくつか使っていますが、指で書くというのはとてもやりづらいものです。
慣れの問題と言えばそれまでなのかもしれませんが、少なくとも紙にメモを取る感覚で使いたいと
思えばペンは必要かと思います。

他にもユーザマルチスレッド、Flash(これは望み薄かな。。)など現行だと制約が多いので、しばらくは見送りかな。
157358 comment

circe_sのコメント: 横浜Fマリノスサポーターですが (スコア 2, 参考になる) 69

by circe_s (#1660632) ネタ元: 横浜国際競技場の命名権、応募ゼロ。
実際、自分のまわりのほとんどの人が横国と呼んでいます。日産スタジアムという呼称すらいまいち定着してないような気がします。

ころころ名称が変わったらますます定着しないし、価値も下がるだろうなぁ、と思いますね。

#いまだに日スタは横国だし、ニッパツは三ツ沢だし。。。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...