パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cushさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

545340 journal

cushの日記: イミテーション

日記 by cush
知人の知人がタイで某ジーンズのコピーを大量に購入して某オークションで売っている。
URLが送られてきたので見てみたが商品のコピー(文章)が情けなくて用もないのに意気消沈してしまった。
どうでもいいけど「アバクロのジーンズの出品になります」とかの「なります」ってどうにか「なりません」か。
そういう文章を書く人に頭のいい人ってたぶん一人もいないと思う。
548469 journal

cushの日記: 右翼

日記 by cush
わたしは右翼ですのでよく日の丸の夢を見ます。
起きてもまだまぶたの裏にその深紅の真円が焼き付いていて、
この国の無意味な退廃を誰かのせいにしたくなったりします。
ベトナムみたいにアヘンがふんだんにあったら、
戦後の日本はもっと違ったものになっていたでしょうね。
548470 journal

cushの日記: ハローハロー

日記 by cush
ハローハロー。
アメリカン・エキスプレスという小説があったなあ。
ニューヨークの弁護士二人を主人公にしたお話。
5年くらい前?今は「亡き」エスクァイヤに載っていた。
あのあとエスクァイヤはアメリカン・エキスプレスよりもっと速い速度で、
三流タイアップしに落ちていったものね。
時間が経つのはとても早い。もうあなたの声も聞こえなくなってしまった。
443722 journal

cushの日記: HY

日記 by cush
昨日テレビではじめて見たけど、なんかこれといった特徴もなく(ボーカルの女の子がパウエル国務長官に似てたくらいで)曲もよくある感じで、なんでこんなに売れてるのかさっぱりわからなかった。多分本人たちもよくわかってないだろう。(Road of Majorみたいに)なんか裏があるんですか?それよりBoAちゃんが相当疲れてるみたいでつまらなそうにしてるのがかわいかった。
423818 journal

cushの日記: ひとが

日記 by cush
死んでるのに恩赦で釈放?冗談じゃないって感じ。エリート坊やのおふざけにつきあわされて亡くなった人がお気の毒。家族もあっただろうに。やっぱ大企業の肩書きは大きいのね。これがフリーランスのアラブ系ジャーナリストとかだったら。
395294 journal

cushの日記: 宮古島

日記 by cush
宮古島空港への米軍ヘリ強行着陸。許せないなら許すなよ。「許せない」は許しちゃったやつのセリフなんだ。どうせ本気じゃないなら黙っていろ。にわか仕立てのひ弱なデモ行進や個人のくだらないHomepageで反戦表明したりするヒマがあったら、体を鍛え読書をするべきだと思う。
680608 journal

cushの日記: 毎日新聞

日記 by cush
かっこわるいなあ。戦争カメラマンにとって戦場は聖地でしょう。キャパがあんなもの拾ったかしら。持って帰って奥さんとかキャバ嬢に自慢したかったんだろうなあ。キーホルダーにしちゃったりして。出来心で人生むちゃくちゃになっちゃったんだろうけど、飛行機の中で爆発しなくてよかったね。
681825 journal

cushの日記: Capa

日記 by cush
カメラマンだとRobert Capaが好き。カメラマンに限らず、死んでしまった人の中でわたしが最も偉大だと思える人。そして"Slightly Out of Focus"はわたしがお墓まで持っていく本。恋人のPinkyとのカフェでの会話がかっこよすぎ。それに引き替えわたしの戦争はなんて薄汚れてるのかしら。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...