パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、cyamさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15838072 comment

cyamのコメント: Re:ThinkPad トラックポイント・キーボード (スコア 1) 113

by cyam (#4352265) ネタ元: 今使っているキーボードは?
私もThinkPad トラックポイント・キーボード(日本語)を使ってます。 机の上が狭いので、これでだいぶスッキリとしています。 難点は、他の家族の人が使いこなせない事かな。 まぁ。その時はワイヤレス・マウスを出しているので。(笑
15078523 journal
日記

cyamの日記: あけましておめでとう

日記 by cyam

パソコンをいじっていたらスラドのリンクを発見してログインし直し。
懐かしい。
内容も気づきを得る事もあるので、また、スラドを読んでいきたい。
邪魔にならないように生きていきますので、
よろしくおねがいします。(^_^;)

最近の趣味は
ラズパイ工作が好きかな?
学生の時からLinux系環境でそだっていたので、プログラミング系が、
独学で、アセンブラ、C言語、Bash、Perl、Ruby、Pythonと節操なく。
今は、お手軽なので、Python + Bashがベースか。

仕事がハードウェア設計なので、プリント基板設計(俗に言うエレキ屋さん)。
コラボできる仕事ができると嬉しいね。

426979 journal

cyamの日記: 快適なトイレについて

日記 by cyam
日本のトイレは狭い。
快適にする為に、変な事を考えてしまった。(^^;
ガンダムに出てくる全天周囲モニターを採用したトイレってどうだろうか?
便器以外の部分はモニタ表示器になっていて自分好みの場所を表示してくれるというものだ。
それがあったら、もちろん私は平原で野糞をしてみたい。
きっと、快便だろう。
604095 journal

cyamの日記: 携帯の時計設定について

日記 by cyam
携帯の時計設定って何でスタンドアローンでしか設定出来ないんだろう? 折角通信端末なんだからNTPみたいな感じでメールのやりとりやWEB閲覧時にの際に時刻調整してくれないかなぁ。
615715 journal

cyamの日記: USB-HOSTを組み込みたい

日記 by cyam
会社にルネサスの7727評価ボードがころがっている。 これには標準でUSB-HOST(OHCI)機能が付いているのだが仕事では使わず仕舞い。 今度使うかもしれないので予習を含めて遊び半分で使ってみたい。 ん~。 FREEでそこらへんのドライバまわりとかないかなぁ~。 ITORNで使えるとBESTなんだが。 むしがよすぎるよなぁ。 あはは。(^^;;;
618222 journal

cyamの日記: 肩こり継続中

日記 by cyam
まだ肩こりこり。「もういい加減にしてっ!」って感じです。(笑
取り合えず、対策として、
  1. クイックマッサージへ行く
  2. ちゃんとお風呂に浸かる
  3. ストレッチする
  4. 薬を使う

一番効いたのは薬。(笑
フェイタスという貼るタイプのを薬屋さんで教えてもらった。 最初べたべたするとか「つーん」と臭うかなと思ったが臭いがしないタイプで満員電車で通勤する人としては助かります。 数時間くらいしか効かないけど、貼ってる間は「ジーン」としていて気持いいっス。これで解消するといいなぁ~。

619360 journal

cyamの日記: 体調悪いっス。

日記 by cyam
風邪は直ったと思うが、ストレス性なのか咳がたまに出ると立て続けでつらい。(>_<)
そこにきて、左肩甲骨あたりに重度のコリが発生し集中力が全然無い状態。
んー。つらいです。=□○_
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...