パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、d02さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

805983 comment

d02のコメント: Re:これってダンピングにはならんの? (スコア 1) 30

by d02 (#2029318) ネタ元: Kindle Fire 1 台につき、Amazon は 10 ドルの損失

>100円PCとかは、実は分割払いになっていて、「頭金が」100円、というオチではなかったっけ?

いや、その分の課金が付くだろ?と思って購入した知人に聞いたら請求書には記載ないそうだ。
まぁ、携帯基本料+ネットのオプションに入っているんだな..とは推測していますけどね。
三年しばりとかで、さてこのポンコツPCをどうやって三年もたせるか?が知人の今のところの問題だったりする。

805973 comment

d02のコメント: Re:はやぶさの逆パターンですね (スコア 0) 20

主目的というからには、他の目的があるわけだ。
その他の目的が数あったり、主目的と比肩するほどであれば
それらから新たな主目的を持つことになり、それに価値があ
れば、価値があるモノとして存在することで、存在を無意味
とするか?という命題には「問題ない」ということではないかな?

805964 comment

d02のコメント: Re:これってダンピングにはならんの? (スコア 1) 30

by d02 (#2029302) ネタ元: Kindle Fire 1 台につき、Amazon は 10 ドルの損失

>汎用Android Tabletと考えればダンピングそのものでは?

汎用だろうが、Android Tabletについて安売りするとダンピングになるのかね。
だとしたら、携帯契約のおまけで数千円とか2万円程度でノートPCを付けるのも問題にすべきだよね。

>これまでによくあったコンシューマーゲーム機本体の採算度外視戦略

Amazon専用デバイスとして位置づけしたら、よくなって、そうでないならダメというのも、おかしな話だ。
電話機なんか、NTT接続専用デバイスがこれまで売られてきたわけでも、それも糾弾されないとね。

Andoroid屋さんも結構、慌てふためいているけど、Andoroidの商売敵のAppleはどうなのかな?
というと、iPohne 4Sとかいうのも出すという噂もあって、それなりに対廉価攻撃にも準備していたりしてね。

>Kindle FireはAmazon専用コンテンツリーダーと考えれば

そう考えて売っているわけで、買う方もそう考えるケースが結構あるのではないかな?

805934 comment

d02のコメント: Re:科学史 (スコア 1) 87

>彼らは「近代科学」の創始者ではないから説明は不要では?

近代である必要はないんだなぁ。
いつの時代にはじまったか?が必要な理由もない。
たまたま近代を例にしているだけで、それだと愚かにも視野が狭いということを示してあげているわけだ。

805932 comment

d02のコメント: Re:無理だと分かっていても (スコア 1) 112

>Anonymous Coward はたくさんの人でひとつのハンドルを使っているんだよ。
>わかったかな?

同じIDってことは同じお方として扱われても問題ないということだからね。
なんで、同じID使ってわけてくださいって?バカでしかないですな。
次からはちょっと考えてから書きなさいね

#無理だと分かっていても
#言っておこう

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...