パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、de-code-cosさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

253547 comment

de-code-cosのコメント: Re:やめてくれ~ (スコア 3, 参考になる) 121

違法じゃない自分のDVDからのリッピングも出来なくなるのが嫌だ。
映画と音楽のDVDを十数枚持っているけど、全部HDDに落として、
そこから見るようにしている。いちいちDVDなんか入れ替えてられないし、
DVDによっては早送りできないのとかあるし・・・。
101048 comment

de-code-cosのコメント: Re:「仕様です」 (スコア 1) 302

皆さんは逆のようですが、僕はこの「嫌な客」の方が正しいと思う。
まあ、全額費用持ちはともかく。。。

明らかに要件に反している「仕様」を「仕様です。だから問題ない。」と言い切り、
言われて初めてそう読める程度の明らかではない仕様レビューの記述を、錦の御旗として、振りかざす開発元。

こんな開発元とは本気で縁を切りたいのだが、これが自社の別部署だったりするんだ。
今後は、分かりにくい仕様レビューの記述はすべて突っ返す事にした。
97002 comment

de-code-cosのコメント: 騒ぎ過ぎだと思う (スコア 1) 150

豊中市に住んでいて、吹田の会社に通っている者ですが、こちらの状況は落ち着いていますよ。
電車に乗る時、6割位の人がマスクをしている事以外、特に大きな変化はない。

仕事も特に変化なし。
違いは、打合せする時にも皆マスクしているのと、誰が一番危険な地域に住んでいるかで冗談を言い合うくらい。
あ、会社のトイレにアルコール洗浄のポッドが置かれました。

一番ダメージがでかいのは、子どもを抱えた嫁さんです。
今週1週間は、子どもと家に缶詰なのですが、今日の時点で「ストレスが限界」と言っていました。
62028 comment

de-code-cosのコメント: なぜ撮影したいの? (スコア 1) 158

法律云々はよくわからないのですが、それ以上に
なぜ、「卒業式会場での保護者による写真・ビデオ撮影」が必要なのかが、分からない。
親なら、子どもの卒業くらい自分の目で見ろよ。それとも、記録マニア?
61558 comment

de-code-cosのコメント: Re:クロード・シャノン (スコア 1) 246

> 現代の情報学は、彼の開拓した分野の手のひらで右往左往している。

仕事でこの関係をやっているんだけど、ホントにそう思います。
新しい分野に広がるたびに、彼に出会って、まさに天才!と思います。
61525 comment

de-code-cosのコメント: Re:生活費必需品を出しているからまだいいですね (スコア 1) 264

ネタにマジレスかもしれませんが。
パナ電工の電動ドリルは、工具マニアの僕としては、かなり気に入っています。
大物から、小物まで色々なジャンルがそろっているし、かなり使いやすい。

# 関係者じゃないですよ。
51034 comment

de-code-cosのコメント: ボタンの経年劣化が原因では? (スコア 1) 89

タッチパネルが採用される理由は、ボタンだと経年劣化が原因でその対策だと思っていた。
ボタンって機械部品だからいわゆる寿命部品で、長期間使っていると交換が必要になるでしょ?
タッチパネルだとそれがいらないから、故障メンテのコストが下がるから、
猫も杓子もタッチパネルにしていると考えていたのだけど、そんな事無い?
> メーカの設計の人(いれば、教えて下さい。)
49395 comment

de-code-cosのコメント: えーっと。 (スコア 2, 興味深い) 242

「教育を先にすべき」と言っている人が多いように見えるけど、
今の携帯に関連した問題が、教育でなんとかなるとは思えないのが本音です。

麻薬を禁止しなくても、教育すれば問題なくなるのかなぁ?
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...