パスワードを忘れた? アカウント作成
15207248 comment

hanzoのコメント: Re:913.6 (スコア 2) 113

この図書室、行ったことがあります。
元コメにあるように、貸し出しメインというよりも、ちょっと立ち寄って本を読んでもらうことを目的としている感じでした。くつろぎスペースとしては、開放感があって心地いいところでしたよ。図書館で借りた本をここで返却できるのもポイント高いです。
とはいえ、本が全部色褪せてて、タイトルもよくわからん状況には、心が痛んだし、そのことが一番印象に残っちゃってます。

割と似たコンセプトが、群馬県の太田駅前の市立美術館・図書館ですかね。ここも茅野ほど極端ではないですが、ガラス張り。
15093817 comment

hanzoのコメント: Re:音出すなよ (スコア 1) 138

by hanzo (#3959861) ネタ元: 電気自動車の接近警告音、どんな音がいい?
3959861
下校中の女子児童の後ろを延々と付け回す電気自動車。
それを見た人が通報して、警察官が運転手を任意同行、話を聞いた。
「狭い道の真ん中を子どもが歩いていたため、減速した。
全く気づいてもらえず、そのまま後ろをついて行った。
クラクションを鳴らすと違法だし、声をかけると通報されると思った。」
...こういうのが安全運転かな?
15060049 comment

hanzoのコメント: Re:シャープ、パナソニック、オムロン等 (スコア 1) 84

by hanzo (#3955519) ネタ元: 家庭用蓄電池の設置件数が急増中
3955519
我が家は卒FITにあわせて、同じくPowerwall検討中。
太陽光+電化上手の環境。
27kWhを置き、半分を電気代削減に、残りを非常用バックアップのつもり。
震災の計画停電も、一昨年の大停電も幸いにも免れた千葉県民ですが、備えはしておこうと。
金銭メリットは一応計算しましたが、半分も元は取れないはずです。まあ、安心代&趣味ですね。
昨冬から予約してましたが、今年の夏までには設置の見込みです。
13363336 comment

hanzoのコメント: Re:結果としてはテレメトリ喪失だけど (スコア 3, 興味深い) 105

「世界中で一つのメーカーしか作れない部品ではなく、 普通のメーカーが作れる部品を使って 世界一低価格でコンパクトなロケットを作ること。」
むしろあえて秋月電子の部品で飛びました、 というところが目指す姿なんだと思います。
171598 comment

hanzoのコメント: Re:マルチプルチョイスHack(スコア0:参考にならない) (スコア 1) 85

by hanzo (#1683832) ネタ元: 受験hackを教えて!
1683832
私はセンター試験でこの技を使わざるを得ない状況に遭遇しました。
昼食後の暖かい室内。英語の時間。気がつくと。。。寝てました
はっ!と気がついたものの残された時間は少なく、、、
長文問題は全て選択肢の雰囲気のみで選んでみましたが結果的に8割ほどが正解でした。私の実力から言えば上等です。
でもたぶん、今やれ、と言われても無理です。
110139 comment

hanzoのコメント: Re:寒冷地? (スコア 2, 興味深い) 88

ミシガンに行ったとき、現地の人が言ってたジョークを思い出しました。
曰く、「ミシガンには季節が二つしかない。冬と、道路工事だ。」
雪が溶けると同時に道路工事が始まり、あちこちで秋まで続くそうな。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...