パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hiroroさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

393198 journal

hiroroの日記: OSX10.3インストール その3(インストール編)

日記 by hiroro
バックアップもとったし、ファイルの断片化も避けたいなということでクリーンインストールを選択しました。
Xcodeも含め4枚のCDとiBookを買ったときについてきたアプリケーションをインストール。
ネットにつないでアップデートを行い何事もなくインストール終了しました。^^
393179 journal

hiroroの日記: OSX10.3インストール その2(バックアップ編)

日記 by hiroro
マイマシンはiBook(700MHzだっけ?^^;)(マシン名:Silver)ということで,ディスクが少ないというのと,やっぱクリーンインストールしたいなということで,Home以下とLocalAppsのバックアップを取ることに決定。

バックアップはWindows98の1年くらい起動していないマシン(マシン名:Blue,青がすきなのと,よく青くなるのでこの名前に...)に決定!(iBookを買うちょっと前に新しいディスクを買たので20G近く使われずあいてました^^;)
起動してみると,10個くらいのアップデートがあったのでとりあえず実行...
660693 journal

hiroroの日記: 日記

日記 by hiroro
なんか、超ひさしぶりに日記を書いてみた。
会社だと、いろいろ書くこととか思い浮かぶけど、自宅だと書く気すらおこらないような...
ということで、日記復活なるか!?
392870 journal

hiroroの日記: バッテリー

日記 by hiroro
買って1年くらいのiBookのバッテリーがいかれたらしい。
表示では95%位のこっているのにいきなり落ちる。
その後、電源につなげて起動すると0%になっている。
バッテリー管理がいい加減なのか?

本当はもうずいぶん前からこの状態なのだがほったらかしで
もうすぐ保証期間が切れそうな気がして心配なのだが、
やっぱりめんどくさくって、電話かける気にならない^^;
675698 journal

hiroroの日記: インターンシップ

日記 by hiroro
う~ん懐かしいね。
普通に考えればメリットは両者にいっぱいあると思うのですが・・・
もし,やらされているとしたら,たまったもんじゃないかもね。
逆に会社から見れば,そんな学生(やらされてると思ってる学生)は要らないかも。

私は「おもしろそうだ」という理由でインターンをやりました。
(まあ,他にも理由はあったのですけどね)
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...