パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ikinokoriさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13860791 comment

ikinokoriのコメント: Re:ブラック企業に寄り添った判断 (スコア 1) 126

そうなのか?と思ってググってみたのですが、「ガン無視したら捜査することもあるよ」旨のなお書を添えた文書を渡すのが労基のやり方のようですね…https://www.roukitaisaku.com/chousa/zesei.html
13860699 comment

ikinokoriのコメント: Re:ブラック企業に寄り添った判断 (スコア 1) 126

何をもって法的強制力がないと言っているの?行政指導といっても背景には司法警察権がある。 「警察署には法的強制力がない」と言ってるのと同じでは? 総合労働相談コーナーの業務のことを言っているのなら、しかるべく。
13785441 comment

ikinokoriのコメント: Re:ディスニーの猿真似 (スコア 1) 60

どういう意味を込めたくて猿真似という言葉を使ったのかに興味があります。 猿真似という言葉には既に悪の価値判断が含まれていると思いますが、その割には「世界を席巻」とプラスに捉えていることも伺えますし。
13772404 comment

ikinokoriのコメント: 良かった (スコア 1) 64

ケンタッキーそっくりの食感、味を再現したフライドチキンのレシピを最近入手したので家で作って食べていますが、「味が似ている」というだけの理由では訴えられることはないんですね。 もし本物のレシピをそっくり真似たものだったらどうしよう…
13751710 comment

ikinokoriのコメント: Re:子育てより Emacs の方が大事だろ (スコア 1) 65

賛同できません。 ガイドラインの前段には、心無い発言によってメンバーが傷ついて意欲が減退してしまうことに注意して、自覚的に親切であるべき、という趣旨のことが書かれています。 「都合良くなかったことにした」と捉える根拠は無いように思います。 あえて自ら謝罪をする必要はないと思います。 もしこの過去の発言を本人が指摘された時にどう答えるのかは、気になるところではありますが。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...