パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、lamblikeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

750490 journal

lamblikeの日記: 無線LAN

日記 by lamblike

無線LAN(メルコのWLS-L11S-L)を購入したんで、設定を行いました。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11s-l/index.html

家はCATV(JCom)接続で屋内ルータは禁止。つまり「自己の責任のもと」行ってください、という旨なんだが。

まあ、どうでもよろしい。

というかケーブルモデムの隣にわざわざ、でかけて接続したり、ハブ設置して屋内にLAN配線を執り行ったりというかったるいことをしなくてよいというだけで、いくらでも「自己責任」というものを頂戴しましょう。文句いわれるようだったらスピードネットにでもなんでものりかえてやる。

781983 submission
インターネット

SpeedNet先行サービス開始

タレコミ by lamblike
lamblike 曰く、
今日帰宅したら東京電力グループのスピードネットが、サービスを先行開始したという、ちらしが届いていました。
「光ファイバーと無線技術によるサービス」,「常時接続」 「回線速度最高1.5Mbps」(早い),「月額利用料4350円」(安い),「初期費用9900円+3000円」(簡単)との説明。

光ファイバーを使って1.5Mbps(ベストエフォート)は早いのか?
単にインターネットを使うにしては、アンテナの設置など大掛かりでないか?
一月の転送量5ギガバイトまでというのは、またどうしたことか?
とはいうものの、コストパフォーマンスと、大域の広さは魅力です。
エリア内の人は移行を検討する余地があるかも。

でも、2002年2月までかかって関東全域にサービスエリアが広がらないとは・・・
(http://www.speednet.co.jp/service/area.html)
750593 journal

lamblikeの日記: 今日のお仕事

日記 by lamblike
先先日に引き続き、以前作成したCのプログラム部品を
C++のクラスに落とし込んでいる。
具体的に言うと、Windowsのサブクラス化した部品(ウィンドウ)を
C++のクラスにして・・・という工程。
なんで、Active Xにしないのか。というのは、
まあやり方が煩雑だからで。とりあえずATLを意識してコーディング
を行っている。こんなところにも、「開発者一人」の体制のひずみが
きている。(こういう個人のいらない研究が行われたりとか・・・)
782042 submission
アップル

The Simpsonsのエピソード??(マック上のワーム)

タレコミ by lamblike
lamblike 曰く、
各ニュースサイトで報じられていますが、Entrouge,Outlook上で動作する新種の AppleScriptワームが確認されたとのこと。

"Simpsons Episodes"というタイトルのついたこのワーム
は以下のような動作を行う。
1.実行されたメーラーのアドレス帳の全アドレスに
オリジナルメッセージが含まれた、メールを送信。
2.システムフォルダのスタートアップフォルダに自分自身を複製
3.送信済みメールをすべて削除する

メッセージの内容はSymantecによると以下のとおり
http://www.sarc.com/avcenter/venc/data/mac.simpsons@mm.html

[概訳]
[何百ものSimpsonsのエピソードが密かに製作されてインターネットに
でまわっています。マッキントッシュだけで動作する添付のプログラム
を動作させるだけで、あなたはこれら見ることができます・・・
(以下もっともらしい文面)]

個人的に大好きなんだよねぇ、"The Simpsons"。
自分とこきたら十中八九開いちまうな。
750733 journal

lamblikeの日記: 男女差別

日記 by lamblike

ところで、わたしは、ずばり男権主義者です。

でも女嫌いなわけでないので、もう完全に女性からは
忌み嫌われる類の人種ですな。

タバコも吸うし、
なんや、うまい料理よりも
ジャンクフードの方がよほどましと思うし。
一日、十二時間は必ず寝とるし、
ゲーマーだし

いいじゃん、
行動力ないから誰にも迷惑かけてないんやから。
 

750734 journal

lamblikeの日記: また会社か

日記 by lamblike

さっぱりlamblikeは疲れきっています。

この間の小学校乱入事件の犯人ではありませんが、
もう、抗鬱剤の助けなしには生きておられません...
えっ、冗談になってないって??
でも、厭なことが多いよね全く

折角CATVに加入して、これで家内でブロードバンド放題だぜ
と思ったら、JComはルータの設置認めてないし。
近所のゲーム屋は改装中とかで、暇つぶしのゲームも買えないし。
ロルフベンツのソファはやけに高価だし。
引っ越してからこちら、食が細いはずなのに体重は減らないし、
アレらしく、ここ五年来まったく女っけなしだし、
と思うと、部内の半数は女性でもう昼休みになるとビービー煩いし。

といっても、まあそこはそれ、私もパンピーの一人
今日もぶちぶち、不満を頭の中で並べながら、満員電車に
揺られ会社にやってまいりました。
今日はじわじわ開発中のソフトウェアのユーザーインターフェイス
でも固めたいと思っています。

750817 journal

lamblikeの日記: 会社にて

日記 by lamblike
あまりに皆様仕事しないので、
(いや、手を動かしてないわけではないんだろうけど、
  焦点がずれてたり、利益には1000年たっても結びつかない
  ようなことをしていたり)

最近はいいかげん作業放棄しています。
英語の勉強でもしつつ、博士号でもめざそうかと
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...