パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、lynnlynnさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

171051 comment

lynnlynnのコメント: Re:生きてる限り「待機時間」 (スコア 3, 興味深い) 89

by lynnlynn (#1682931) ネタ元: 待機時間には時間外手当が支払われるべき?
1682931

実質的に、ある病院でその科の医師が一人しかいないと(中小規模ならふつーです)、
当番表の待機のところにはその一人の名前が一月ずっと書いてあります。
病棟でなにかあったらその人が呼ばれます。その人しか呼ばれません。そういう先生は年に一回ぐらい待機業務なしの期間を作って
その間は他所に行ってください、ぐらいのことをするぐらい。

これが現在の病院の待機業務。
もちろん、二人いれば半分こ、3人以上いれば、あるいは自分が偉い人ならば少し負担は減りますが。
そして、児童の診療費が無料になった地域などは、24時間いつでも親御さんがつれていらっしゃるので、
小児科医の負担が激増したわけです。なぜかっていうと、親が連れてこれるのが夜だけだからという理由で
割高だから普通はあんまりかからないはずの夜にやってくるから。

> けだし,そのように解しないと,医師に対し年中無休の無限定の責務を課すことになり,実際的ではないからである。」

裁判所の見解がそうであっても、現実的には年中無休の無限定の責務を課されているようなもんです。
当直の他科医じゃなくて、小児科医がみないと文句言う親とかもいますしね。産婦人科もにたようなもの。
そりゃ労働基準監督署にいえば指導は入るでしょうが、代わりも応援もいないから何の解決にもならない。
応招義務を撤廃して、医者はずっといるわけではないと患者に分かってもらったほうがよいと思いますよ。

74135 comment

lynnlynnのコメント: Re:それで (スコア 1) 120

日本シリーズでオリックスバファローズvs阪神タイガースが実現したときに、お互いの応援団が電車一本で移動できます。
決戦・日本シリーズとはちょっと違ってしまったけど。

もし、これが「近鉄バファローズ」のままだったら、近鉄ファンは
「近鉄電車ではよ帰れ」と野次ったのか、「阪神電車ではよ帰れ」と野次ったのか。

54755 comment

lynnlynnのコメント: Re:なぜ定額給付金なのか。 (スコア 1) 382

by lynnlynn (#1504005) ネタ元: 定額給付金どう使う?
1504005

私も自公連立はながらく反対の立場ではあるのですが。

・そもそも自民党の政策には給付金はなく、公明党の主張だけで盛り込まれた
・公明党の選挙資金として有望であり、そのために成立を急がせた

減税の実効性についてはとりあえず他のコメントで議論されているのでパスしますね。

仮に以上のことを受け入れたとして、
・給付金が公明党のみを利するものとなり、今後の政局の主導権を握ることについての関連性
・国民全体に対する景気浮揚効果よりも東京都知事選における公明党への効果が重要なのか
・仮に公明党に寄付されたとしてもそれは国内で消費されるから目的は果たしていませんか?

これらはどうでしょう?

12000円ぽっちを配ってどうなるの、ということであれば、12000円ぽっち配って特定政党支持が
維持できるのか、という疑問もわいてきます。

>低所得層が、なぜ低所得なのか、そこから切り込んでいかなければなりません。

たぶん、そのあたりは給付金じゃなくて景気対策73兆円のほうじゃないのかな。

54622 comment

lynnlynnのコメント: Re:なぜ定額給付金なのか。 (スコア 3, 興味深い) 382

by lynnlynn (#1503757) ネタ元: 定額給付金どう使う?
1503757

創価学会信徒でも公明党支持者でもありません。あえていうならすこしだけ自民党支持です。
IDでいきましょう。フレームは嫌いです。
あなたが公明党嫌いなのはわかりましたし、ぼくも政教分離の観点からいけないと思います。
では、よく言われている世界的に景気浮揚のためにバラマキを行っている事に対しての反論は?
給付金に対抗して、民主党の主張する減税では低所得者保護ができないということに対する反論は?
ぶれているとおっしゃいますが、定額給付金の目的がひとつではいけない理由はないでしょう?
後付で使途がふえたところでさしたる意味はないかと。

>全国に1000万人はいると思われる創価学会員。

ほんと?ちゃんと統計みた?

>仮にその半数が定額給付金のうち
>半額を創価学会に寄付したら、どうなるでしょう?それだけで3000億円になります。
>そうでなくても、創価学会系出版社の出版物(その多くは池田大作氏の著作)を
>創価学会系の書店で購入することにより、間接的に寄付を募ることも可能です。

別に学会員が書籍を購入することにより寄付するのは以前から行われていることですが。
個々人の使途についてはあなたが主張する金の購入と同様に、制限することは不可能ですよね。
減税された金額で本かいまくったりしてもいいわけですよね。

そして、給付金全額WAONにチャージして1円も使わないことも可能ですよね。

>総選挙がいつになるかはわかりませんが、創価学会の重要施設は東京・信濃町や
>八王子などに結集しており、東京都議選は創価学会にとっても重要な選挙です。
>そのために、早い給付金の支給が必要なのです。

もうちょっとわかりやすくお願いします。

>あまりに政策がお粗末なのは、お粗末な政治家が与党として政府を牛耳っているからで
対する野党もお粗末だからです。そのようなお粗末な政治家たちには、お粗末な方法で
対抗してやるしかありません。

自民党がお粗末なのか、公明党がお粗末なのか、その党のなかの誰かがお粗末なのか、具体的にお願いします。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...