パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、m_yuraさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

393333 journal

m_yuraの日記: PowerBookG4修理完了

日記 by m_yura
PowerBookG4の例の液晶に白い斑点ができる症状でアップルへ修理を出した。
29日の午前中にPowerBookを渡して、 30日午後1時頃アップルより「物が到着し検証中」とメールが来たと思ったら、7時30分には「修理が終わり30日付けで発送した」とメールが来た。
やればできるじゃん > アップル
31日の午前中には手元に到着。
白い斑点はなくなり、液晶を閉じても少しあったガタもおまけに治っていた。
ハードディスクの中身もそのままでした。 満足、満足
643212 journal

m_yuraの日記: 吉野家でカレー丼食った

日記 by m_yura
カレー丼400円もするのか
牛肉が手に入らないんじゃなくてどんぶり1杯280円を止めたかっただけだろ
しばらくして牛丼復活させたときには380円とかで出すんでしょうね。
ちなみに味の方はいまいち。以前コンビニで売っていた「おそば屋さんのカレー」見たいな味を期待したけど違った。ちょっとスパイスがききすぎ。具は牛丼より原価かかって無いんじゃないのって内容だったし。
393155 journal

m_yuraの日記: PowerBookG4の液晶に白い斑点が、、、

日記 by m_yura
PowerBookG4をしばらく快適に使っていたのですが、
よく見ると液晶の真ん中あたりが白っぽい。斜め下にももう一箇所同じような場所がある。
気に入って使っていただけにショック。
アップルからはまだ何も発表は無いみたいだけど、ちゃんと対策してね。
393086 journal

m_yuraの日記: PowerBookG4到着

日記 by m_yura
PowerBookG4が届いた。
11月11日の予定となっていたが、早まったようだ。
と言っても注文したのが9月26日だったのでほぼ1ヶ月かかったことになる。
最初から10.3で使う予定なので10.3が来るまで少し遊んで見ることにする。
PowerBookG3/500MHzからの乗り換えだけどやっぱり良い。
406712 journal

m_yuraの日記: 「ホスティング」は日本電信電話株式会社の登録商標です

日記 by m_yura
「ホスティング」はNTTが商標登録していたみたい。
インターネットマガジンの11月号に載っていた 。
今後「ホスティング」を「レンタルサーバー」という表記にするらしい。
「レンタルサーバー」は今のところ誰も登録していない。
http://www2.ipdl.jpo.go.jp/beginner_tm/TM_SEARCH.cgi
特許庁で確認
「ホスティング」と「レンタルサーバー」って今まで区別して使っていたような気がするけど今後どうなるのかな?
393064 journal

m_yuraの日記: 10.3発表

日記 by m_yura
10.3が10月25日に発売と発表があった。
原田社長がマスコミの「年末発売」という報道を間違っていると指摘し。正しくは「今年中」とわざわざ訂正していたのでもしかして早まるのかなと思っていたがこんなに早く出るとは思わなかった。
この日程なら9月のパリのエキスポで発表しても良かったと思うのだが、その時点では決まっていなかったのかな?
WWDCでG5より10.3の新機能を人目で気に入ってしまったので速く使ってみたい。
まだこないPowerBookG4を最初から10.3で使えるので私にとっては非常に良いタイミングの発売日
393045 journal

m_yuraの日記: PowerBookG4 15 注文した

日記 by m_yura
26日にPowerBookG4 15インチ注文してしまった。
納期が4から6週間!! 気長に待つことにする。
それまで今使っているPowerBookG3が壊れませんように。
661666 journal

m_yuraの日記: Xoopsにはまる

日記 by m_yura
インストールは割りとすんなりできたのだが そこからが結構大変。
奥が深い。でもブラウザーから全てでき、気軽にいろいろ試せて良い
393030 journal

m_yuraの日記: iSight買っちゃったけど

日記 by m_yura
iSight買ったのだけど接続しても「使用できません」見たいなメッセージ
よく見たら対応がG3/600MHz以上!!
我Pismo/500はだめでした
PBG4買うしかないか
パッケージは環境にはやさしくない。 何とかしろ>Apple
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...