パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、missocutさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

35255 submission
日記

Flash Player 10 RC版がリリース

タレコミ by missocut
missocut 曰く、
Adobe Labsからダウンロードできます。
特にSafari on Macな方は、例えばオリンピアにある歴代機種のシミュレータで、9との差が実感できるでしょう。
ただ、バージョン判定スクリプトの誤判定で見れないサイトも山ほどあると思うので、サイト制作者の方は要注意です。
22640 journal

vyamaの日記: GPLへの誤解 2

日記 by vyama

ちょっと古い記事でコメントが付いていたのを気がつかなかった。日記でコメント。

日本の著作権法の下で、私的使用や教育目的の使用とは言えない状況で、プログラムを自分の環境で動かすためでもより効率的に動かすためでもない変更を著作権者の許諾無しに加える事は認められていましたっけ?

GPLの条件下にあるプログラムなら全然問題ありません。なぜなら著作権者が認めているから。GPLではプログラムを受け取った人がそのプログラムにどんな改造をしてもいいということを明確に認めています。この質問をした人、GPL読んだことがないんだろうな。

752490 submission
ゲーム

MJ3 EVO

タレコミ by missocut
missocut 曰く、
勝ったりアガったりした時の印象より、負けたり振り込んだりした時の印象の方が強烈に残るのは私だけでしょうか。
今日も朝10時から出撃。しかしボロ雑巾の如くヤラレまくり、心も体もズタボロです。
九段寸前まで行った経験値も半リーグの惨敗続きであっと言う間に四段陥落です。今日なんて2段階転落喰らいましたし。
とにかくテンパれないツモれない守れない。
翻牌は持つと来ないし、だからといって切ると見事次順にやって来る。
通信障害で2人CPUの時は、案の定コンビ打ちを見せつけられ3着に沈みました。
こっちのヤオ九処理も終わらないうちにバカヅキ君が高らかにリーチ。そしてお約束の一発ツモ。
引っかけシャボには一発で刺さり、直後に無警戒の下家にもダマッパネドカン。
たまにトップを張ってもすぐさま親カブリで逆転。
何とか形テンで逃げ切ったと思っても海底ツモにやられる。しかも今日の半日だけで3度も出現っていったいどうなってんの?
こうなるとすっかり頭に血が昇り、ますますドツボにはまるという悪循環です。
いわゆる「回収期」なんてヘボの言い訳じゃと言われればそれまでですが、好調期との落差があまりにもひどすぎて泣けてきます。
何よりも重要な「センス」というものをすっかり見失い、もはや麻雀というものを楽しむことすらできなくなってしまった今こそ、ヤメ時なのかもしれません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...