パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mr_spockさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1403671 comment

mr_spockのコメント: Re:ポジティブすぎる (スコア 1) 120

by mr_spock (#2082901) ネタ元: 100 年後の世界はどんな姿?

たしか、いまは日米欧露が一緒に取り組んでいて
2030年 デモ炉
2050年 実用炉
てな感じのスケジュールでなんかやってるぽい。

この辺の取組に福島の一件がどう影響するのか、しないのか、そういう情報がなんもないね。

1211397 comment

mr_spockのコメント: 誰が3Dを求めているのか? (スコア 3, すばらしい洞察) 188

by mr_spock (#2077045) ネタ元: 3Dテレビが流行らない理由とは?

元々、メーカが安くなった既存製品に対して差別化のため、また高付加価値を付けていくらかでも高い商品を売り込むため3DTVを作ったわけで、消費者が望んでいないのに売れるわけが無い。

338520 comment

mr_spockのコメント: Re:X10(SO-01B)のアップデートで消失はなかったよ (スコア 1) 115

タレコミ最後のくだりでは、過去のアップデートもデータ消失(初期化と理解)あったんだから、今回もアップデートしてくれていいんじゃね?

という風にとれたから、いままではちゃんと上書きアップデートができてたよ。

というコメントをしたつもり。

338516 comment

mr_spockのコメント: X10(SO-01B)のアップデートで消失はなかったよ (スコア 3, 参考になる) 115

> なお、アップデート時のデータの消失はXperia X10でもあったとのこと。

アップデート時に、SEUS(SonyEricsson Update Service)というツールを利用するのだが、ユーザ任意で「初期化」してアップデートするか「上書き」でアップデートするか選択する仕様。
間違えて初期化した人もそれなりに存在した。

また、上記仕様なのだが、一番最初のシステムアップデートの際、SEかドコモの不手際でSEUSにおいてメニューで初期化アップデートしかできない時間が、アップデータ配布後数時間程あったという不具合もあったにはあったが…。

基本的には今までアップデートにおいては初期化(データ消失)という選択肢しかない、ということはなくちゃんと上書きアップデートできています。

331800 comment

mr_spockのコメント: 入りたい会社による (スコア 1) 144

by mr_spock (#1963341) ネタ元: どんな資格がオススメ?

会社によって判断基準が様々なので、取る分にはなにを持っていてもいいが、履歴書に記載するかどうかは会社の状況をリサーチしてからその会社にプラスな情報だけ選別すればいい。

IT系なものだと、個人的な経験則から資格を持つ意義は概ねその資格を持ってると給料+アルファになる場合がある。くらいしか有効性はないかな。

あと、傾向としては本体が日本のいわゆる製造業グループの情報系は、情報処理試験などの資格で上記にあたることが多い。
根本がIT系とくにWEB系な業種では資格よりも実力重視なので、フリーソフトでも何でも作って公開してるとか、オープンソースコミュニティでふがほげしてるとか、雑誌に記事書いたりしてるとかの実績を作った方がいい。

まー、最近特に言えるのは英語力は絶対にあった方がいい。某社のように社内公用語云々はいきすぎと思うが、とにかく最低でも読み書き、できれば日常会話レベルのやりとりは今後ますます需要高くなるよ。エンジニアでも。

なのでTOEICはガチ。これだけはどこの会社でも履歴書に載せたい資格。

329999 comment

mr_spockのコメント: Star Trek: The Experienceが閉鎖しちゃったから唯一? (スコア 2, 参考になる) 34

ラスベガスのヒルトンホテルに「Star Trek: The Experience」というミニ?テーマパークあったんだけど、2008年くらいになくなっちゃったんだよね。

たぶん、STAR TREKのテーマパークって、そのヨルダンにできるものだけになるんだよね。

ラスベガスは行きやすいけど、ヨルダンだと行くの大変そうな気がする。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...