パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、natsさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

775957 submission
アップル

Appleが.Macを有料化。

タレコミ by nats
nats 曰く、
Mac World Expo NewYork 2002において、 Appleが提供するiToolsサービスの有料化が告げられた。その気になる概要は以下のとおり。
・iToolsは正式名称を「.Mac(ドットマック)」に改名。
・60日以内に年会費49$(現行アカウント取得者のみ。新規入会は99$)を払って正式入会しない場合、
現存アカウントは破棄される
(猶予75日間。それを過ぎるとiDisk内のデータは全て削除され、メールは送り先がnot foundとなる)
・.MacのiDisk容量が100MBに拡大。
・emailアカウントの容量が15MBに。
さらに詳しい内容はAppleの.Mac FAQを参照のこと。

突然の有料化宣言に、国内外から不満の声が続出。
発表後、2ちゃんねる新マック板では一時的にトラフィックが激増し、リロードもままならない状態が続いた。

 関連スレッド
【.Mac】 iToolsの有料化に反対するスレ【.Mac】
iTools全般スレ(兼mac.com不具合報告)

単純に有料webホスティングシステムとして捕らえた場合でも、度重なる不具合報告や 一定の転送量を超過するとアクセス不能になるアレゲな仕様、さらにはCGI等も仕様不可という劣悪な条件で 他の無料サーバーと同様に渡り合っていけるのかどうか、甚だ疑問だ。
776481 submission
ニュース

日本IBM、ホームページ・ビルダーの認定資格設置

タレコミ by nats
nats 曰く、
日経B2Oの記事によると、
日本IBMはホームページ作成ソフト「ホームページ・ビルダー」に第三者機関との提携で認定資格制度を設置する。企業やSOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)でホームページ作成者の需要が増え、客観的に技能を認定する制度が求められているためとしている。消費者向けソフトに認定制度を導入する例は珍しい。
とのこと。 見るからにつっこみどころ満載のこの記事、アレゲな皆さんならどう斬る?
779011 submission
Mozilla

mozilla 0.9.7リリース。

タレコミ by nats
nats 曰く、
mozilla0.9.7マイルストーンがリリースされた。 こちらの ビルドコメント和訳によると、JavaScriptの詳細設定(ポップアップのブロックなど)等、新機能もいくつか実装されているようだ。 当方(Mac OS9)では凄い確率でフリーズするので、 ちょっと様子見って感じなんですが、 さてみなさんはどうですか?
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...