パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、piaggio84さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

738243 journal

piaggio84の日記: 先週の日記まとめて・・・

日記 by piaggio84
[先週買った雑誌]
[ SoftwareDesign ]
ApacheとUMLの記事が興味深かった。
が、最近のJSPがらみの記事は他の雑誌でも多く見られるので
目新しさは全然なし。
UMLとJavaMailの記事は勉強なったです。
740155 journal

piaggio84の日記: SVG、W3C勧告

日記 by piaggio84
2001年6月のNPD Online による調査では、SVG Viewerの
普及率は8%との事だが、今後の普及に期待大です。
ブラウザが標準でサポートしたらの話だけど、動的な
画像生成の必要なコンテンツには、大活躍なのでしょうね。
当分先になるんだとうけど。。。
最近、技術評論社の本とかでXMLによるSVG出力みたいな特集
多いしね。
とにかく、期待!!
740159 journal

piaggio84の日記: 夏終わったなぁ・・・

日記 by piaggio84
この頃、朝寒いっす。
昨日から、東京駅で缶コーヒーBOSSの試供品を配って
るのがうれしいっす。
東京駅配りものが多くて良いです。

[今日買った雑誌]
Swich 9月号 特集・THE BRASILIAN TRAFFIC
ブラジルの各省庁の建築はかなりステキです。
現地のクラブシーン含めかなり今回の記事と写真
はステキ。

[今日の勉強] 1時間
Servlet
フォーム入力による日本語文字列の受け渡し
740288 journal

piaggio84の日記: 映画のみ

日記 by piaggio84
[今日の勉強]
Servletの復習のみ。
今日は、書籍目を通しただけ。

[今日の映画]
チャーリーズエンジェル 65点
鬱な映画を見た後引きずらないようにするには、
こういう何も考えない映画が一番っす。
昔からというか、今となったら意図的なんだろうけど
欧米人の勘違いの日本ってこれからもずっと続くん
だろうね。
740573 journal

piaggio84の日記: Servlet & 映画

日記 by piaggio84
[Java勉強] 約1時間30分
Servlet 文字コードの指定&文字列の受け渡し
なかなか、働いてると纏めて勉強時間を取れないのが
ちょっと辛い。Servletも最低限を身に付けるだけでも
時間がかかるんだろうな。
740795 journal

piaggio84の日記: 久々の日記

日記 by piaggio84
[今日の勉強]
Servlet
Jrun より、環境変数の設定を終わらせて、とりあえずHellow
Worldを表示。
とりあえず、最初の1歩だけど一連の流れを行ってなんとか分かり
ました。

[昨日の映画]
サルサ 90点
オルフェ同様異文化の音楽映画は、すごく惹かれるものあります。
ストーリー自体もよく出来ていて、主人公がキューバの音楽への情
熱を隠し音大主席の天才ピアニストだが、自分の生きたい人生を選
び、フランス人を隠しキューバ人になりすます。という話だけど、
恋愛映画と見ても、音楽映画とみてもすごくいい映画です。
かなり泣けたっす。

[先週の映画]
MI2 45点
なんか、ハリウッド映画ってお金を払って見に行くの自体
すごく無駄した気分。レンタルビデオで十分って感じでした。
742302 journal

piaggio84の日記: 勉強進まず&映画

日記 by piaggio84
[今日の雑誌] SoftwareDesign
気になった記事→起動ファイルから解読するPC UNIX
Linuxは、ディストリビューション毎に起動ファイルが
違うってところが面倒すね。。。この記事読むと、
FreeBSDやSolarisが楽に思える。
ほか、あまり気になる記事無しと。

[今日の勉強]
JavaI/O 3日目
今使っている本の基礎部分がざっくりと端折って書きすぎ
ってことで、区切りがついたら勉強本変更です。

JRun
PDFのリファレンスだけで約900ページあるのね。
気が遠くなりつつあるよ。。。
いろいろあって、まだ手付かず。
742303 journal

piaggio84の日記: DVで普通メール見るかぁ?

日記 by piaggio84
今家電にも、組み込み系のOSが入ってPC並になんでも
できるのは分かるけど、これって本当に必要か?
あとBluetooth対応してる携帯と繋げられるってこれ意味
あるの?なんか、非常に無駄な機能にお金を注ぎ込んで
いるよ。これ、絶対!
もう少し、業務マシンでの実績あるんだから映像のクオリティ
ーに力注いでよ。Sony...
742305 journal

piaggio84の日記: Yahooも試すポップアンダー...やめてくれ!

日記 by piaggio84
今、Webの広告業界でバナーが別ウィンドウで
立ち上がりブラウザのバックグラウンドに隠れる
ポップアンダーっていう、ユーザーから見たら
邪魔でうざったい表現手法が、実は効果的と話題で
あるけど、こればかりはメジャーなサイトで使われて
欲しくない。この業界右へ習えの風習あるからYahoo
のような所で成功事例として残して欲しくないです。
なので、この試験的な試み自体やめて欲しいっすね。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...