パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tasrrさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

600394 journal

tasrrの日記: VBAの将来

日記 by tasrr
先日、VBAで開発をしている、という方と、VBAはいつまで残るの
だろう、という話をしました。
いずれは、VBの様に.netになるのでしょうし、.netになった時に
今のような手軽さが維持できるのか、という懸念もあります。
606096 journal

tasrrの日記: やはり不定期になります

日記 by tasrr
どうしても毎日日記をつけることができません。
まぁ、無理せず、できるときにつけようと思います。
お盆休みあけ、ということでやはり忙しい。
その分休み中は全く仕事しなかったので(あたりまえ?)、仕方ないんですけどね。
ついつい、夜はオリンピックみてしまうし。
朝、せっかく早起きしても、やっぱりオリンピック関連のテレビ見てしまうし。
忙しい、といってもこんなことしているうちは余裕ある、ということなんでしょうけど。
385826 journal

tasrrの日記: ブロードバンドルータ

日記 by tasrr
自宅のブロードバンドルータを変えたいのですが、なかなか予算がありません。
この日記付け始めてから、何か買いたい、という話が多いですね。
実際に買っているわけではないので、買いたいと思うくらい良い気もしますが、ちょっと複雑です。
ブロードバンドルータはどの機種が良いんでしょうかね?
450888 journal

tasrrの日記: 日記を書く時間

日記 by tasrr
これまで午前中(というか朝)この日記を付けていましたが、やはり、日記はその日の最後に付けるもの、ということで夜付けることにしました。
まぁ、いつまでちゃんと続くか、といったところですが...。
608633 journal

tasrrの日記: VBA

日記 by tasrr
最近、仕事の都合でVBAを使っています。
時間があったときに、VBAで作成されたフリーソフトをいろいろ見ていたら、シューティングゲームなんかもあるんですね。
実際に落として試したら、ちゃんと動くし。
VBAでここまでできるんだ、と感心しました。
385814 journal

tasrrの日記: 自宅のマシンが

日記 by tasrr
2台のデスクトップが両方とも調子が悪くなってしまいました。
1台はハードディスクが明らかに変なので、交換しかない様子。
安くなったとはいえ、他に欲しいもの(トラックボール)があったので、痛い出費です。
宝くじでも当たらないかな~。
385812 journal

tasrrの日記: 物欲

日記 by tasrr
どうも、入力機器が欲しくなってしまいます。
キーボードのことは前に書いた気がしますが、今は、トラックボールです。
HHKProの横に、
KENSINGTON Expert Mouse (Optical Black) を置きたくなってしまったのです。
現在は、LogitechのTracMan Wheelを使っているんですが、欲しくなる時っていうのは、現状に特に不満が無くてもくるものなんですね。
安い買い物ではないので、小遣い貯まるまで我慢しなくてはなりません。
いったいいつ手に入れることができることやら...。
385750 journal

tasrrの日記: キーボード

日記 by tasrr
HHKProを利用しています。
以前は、東プレのRealforce106Sを使っていました。
ノートパソコンもあるんですが、ThinkPadのトラックポイントが気に入っているので、それはそれで、満足しています。

というわけで、今の希望は、
・HHKのキー配列で、
・東プレのキータッチで
・トラックポイント付き
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...