パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、tubさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

416275 journal

tubの日記: いまさらながらdevel/gnomevfs2の更新

日記 by tub
適当にportupgradeをしているとどうもgnomevfs2でコンパイルエラー。 原因を探しているとgnomevfs2で使用していたnet/howlのportが、net/avahiに置き換わってしまったらしい おまけに けっこう古い情報で/usr/ports/UPDATINGの20060429に書いていました。 portupgrade -o net/avahi -f howlでOKですが、うまく行かないので net/howlをpkg_deleteして portupgrade -o net/avahi -f howl -f mDNSResponderして なんとかOK
598666 journal

tubの日記: インソムニア アメリ 

日記 by tub
クリストファー・ノーラン監督のインソムニアを見る。 メメントの見た後なのでなんとなく可もなく不可もなくって感じで ちょっとつまらない。 ”ヒート”をみたあとなので アルパチーノの刑事役がダブって見えた。 アメリ くらもちふさこの漫画みたい
599115 journal

tubの日記: ジェヴォーダンの獣

日記 by tub
_ ジェヴォーダンの獣を見る。 フランス人はカンフーが好きですね。 ハリウッドのアクションよりもフランス系のほうが好きみたい _ アザーズを見る。ニコール・キッドマン やー綺麗。 なかなか余韻の残る映画です。 メメント 記憶のあいまいさがコワイ
438088 journal

tubの日記: ミスティック・リバー

日記 by tub
ミスティック・リバーを見る。ショーン・ペンの演技は心を揺さぶるほど良かった。この親娘のエピソードはなかなか良くできているし脚本も。 しかし、ティム・ロビンスが自分に過去のために公園でホモを殴り殺すのは 別になくてもと、最後殺されるのは。 レジェンド・オブ・メキシコは ジョニー・ディップは別いらなかったような気がする
438081 journal

tubの日記: 理由

日記 by tub
_ ショーン・コネリー主演の”理由”を見る。 前半の犯人が無罪を勝ち取るまで良かっただけど、後半の真犯人がわかるまでが展開が悪すぎ。 ローレンス・フィッシュバーンの刑事役は良かったです
764812 submission
ニュース

量子テレポーテーションに成功…東大チーム

タレコミ by tub
tub 曰く、
 物質の状態が瞬時に転送される「量子テレポーテーション」を3者間で行うことに、東大大学院工学系研究科の古沢明助教授らが世界で初めて成功した。研究が進めば高速コンピューターや暗号技術に応用できそうだ。  23日付の英科学誌ネイチャーで発表する。  テレポーテーションは、人間や物が瞬時に遠隔地に移動する現象としてSFなどに登場するが、量子テレポーテーションは、物質そのものは移動しない。実験は光子(光の粒)などで行われ、この粒の様々な性質を含んだ「量子力学的な情報」が、別の光子に瞬時に乗り移る。送信者の手元で情報が消え、受信者側に現れるという不思議な現象だ。  研究チームは、実験室に作った光学装置内で、光子を送信者、受信者、第三者の3か所に配置し、特殊な操作を加えて、送信者側から入力した情報を受信者側で再現することに成功した。さらに、このテレポーテーションは「第三者」の情報も合わせて処理することで作用する「3者間のネットワーク」になっていることも確認した
764819 submission
ニュース

新幹線はA、体育館はC

タレコミ by tub
tub 曰く、
危機的な財政難に直面している北海道は 「道社会資本整備重点化プラン」をまとめ、道民三千人にアンケートを実施し、その結果に基づき、60の施策をAからCの三段階に分けた。 Aは「優先して取り組む」Bは「情勢を勘案して取り組みの方向を定める」Cは「取り組みのペースを抑制する」です。 Aには「ユニバーサルデザインの街作り」「北海道新幹線」 Cには「体育施設」などがありました。 個人的には新幹線より体育施設の充実を図って欲しいと思っています。 なぜかって? 新幹線で東京には行かないような気がするので。
438078 journal

tubの日記: ヒート

日記 by tub
_ マイケル・マン監督の”ヒート”を観る。前から見たいと思っていたのに なかなか観れず、今回も途中からの録画。 この監督”おっさん”をとるのがうまいけど、LAの夜景や車の光の反射や LAの山に立てられた家の風景などの情景を撮るのも良い。 うーん結構好きかもマイケル・マン
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...