パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、warajiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

241493 comment

warajiのコメント: Re:Blue-rayは? (スコア 1) 50

Blu-rayサポートしないのはHD-DVD云々じゃなくて、
光学メディアはもう古いよという思い込みからです。

# 言いたいことはわかるけど、HD映像のリアルタイムストリーミングが
# 一般レベルでできる日はいつなんだっつーの・・・

230532 comment

warajiのコメント: Re:いっそのこと (スコア 1) 80

by waraji (#1782582) ネタ元: 2013 年、大規模な太陽嵐が地球に到達?
うちのサーバもその状態でした。明らかに要らない2年以上前のデータをさくっと消してしまった後に
「バックアップは取ってあるので、必要な場合は言ってください」と社員にメール。
もちろんバックアップを取るHDDなんてないので取ってません。
しかしこれで、永遠に騒がれることはありません。

「二度と手に入りません」と言うと、無駄に騒ぐアホはどこにでもいるものです。
207477 comment

warajiのコメント: 成田職員の話 (スコア 1) 33

前に知り合いで働いていた奴がいて聞いた話、
荷物透過チェックにも試験があるらしくて
これがけっこう難しく大変だ〜と嘆いてました。

ほぇ〜と思いました、というお話し。
206332 comment

warajiのコメント: Mac OS付属のアドレス帳には敬称欄がある (スコア 1) 177

「名字」「名前」「 敬称」という入力欄があるのでさっそく全部に「様」を入れたところ
メールの宛先に反映されるのは「名字」「名前」までというオチ。
結局「日経」「太郎様」「空欄」と入力し直すはめに。

がっかり。
206300 comment

warajiのコメント: Re:18歳未満の人間の裸体を法的に社会から排除することの意義は何なのか? (スコア 1) 38

過剰反応が起こって
初夏のニュースで、今日から海開きです!の映像が
モザイクだらけなのは勘弁してほしいですねぇ。

#むしろ砂浜に人が殺到?
201786 comment

warajiのコメント: Re:Mike Oldfield の Tubular Bells もしかり (スコア 1) 49

別にコアファンだけが買うわけじゃないですよ
そのアーティストのことを知るために買う場合
アルバムを買うよりもアーティストごとに1曲ずつ
買った方がお金かからないし。

# クライアントから「こんな絵ね」と言われてスラムダンク全巻揃える必要はないでしょう
# ハマってしまって揃えることはあるけど。
192672 comment

warajiのコメント: Re:そしてまた謎の単語が (スコア 2, すばらしい洞察) 110

by waraji (#1717403) ネタ元: 民放ラジオ、ネット同時放送解禁へ
録画する機械は全部「ビデオ」
電子レンジのことは「チン」

って奴ですか。

#DVDもBluerayもHDDもめんどくさいから名称はビデオに統一してほしいという願望を込めて。
#レコーダーって何よ。ビデオでしょビデオ。
192582 comment

warajiのコメント: Re:わざとだよね (スコア 1) 49

by waraji (#1717232) ネタ元: Google バズはフルネームの公開がデフォルト
そういう文化はあるとして、ない文化への対応の有無がこのストーリーの根幹でしょうね。
実際、google map で自宅と検索しようものならいまだに多数のヒットがある状況ですから。

最近facebook使い始めましたが、友人以外の第三者へ情報を公開するのに
手間がかかるのが意外でした。(しかもわかりづらい、、)

他のコメントにもある通り、googleはそういう批判があるのも
わかっててやってるとしか思えないですね。
自分はgoogleのサービスは極力使わないようにしてますし、
使う場合は最初にプライバシー情報がデフォルトでどうなっているのか調べるようにしています。
調べるたびに口をつくのは「これもか。」ですね。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...