パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、yamajakiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

85489 comment

yamajakiのコメント: Re:「普通じゃない」かどうかはわかりませんが (スコア 2, 興味深い) 168

> 業態の規模が拡大して台数がこの5倍になったら破綻するよ。保守しきれないから。
> 何より間違いなく先に運用している人間のほうが燃え尽きる。

どうなんでしょう?1000台オーバーのシステムを扱ってましたが,
復旧なども含めて自動化を推し進めた結果,1週間に一度サーバの
復旧にデータセンターに行く程度くらいでOKなったので,人員は
2,3人で事足りてましたね.また専任というわけでもなく,業務的な
負荷も最終的には10%以下に落ちたので,燃え尽きた人もいませんでした.

おそらくはやり方一つだと思います.

# がんばれpixv!

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...