アカウント名:
パスワード:
これまでの社会経験で様々な方たちと知り合ったが、三菱関連企業に勤める人は故意にすることができなかった。彼らに共通する"なぜか偉そうな態度"が鼻につくからだ。特に銀行、広告代理店、自動車があげられる。(あくまでも個人的な感想であるが)
パジェロの件で地に落ちたあの会社。またも消費者を騙す行為で許されるのか。
まず間違いなく三菱自動車はなくなるだろう。いや、そうあって欲しい。
>三菱関連企業に勤める人は故意にすることができなかった。
一体どういう意味だ?とだいぶん考えたが「三菱関連企業に勤める人とは懇意にすることができなかった。」か。
枕営業をしようと思ったがあまりにも偉そうな態度が鼻についたんで故意にはできなかった、でも飲んだ弾みに思わずヤっちゃった。
という意味ではないでしょう。
「三菱関連企業に勤める人には恋することができなかった。」
という意味でもないでしょう。
だいぶん????
銀行や自動車はともかく広告代理店?
三菱自動車は殿様営業で、営業に熱心じゃないと言われてますね。本当か知らないですが。知り合いに三菱いないので確認した事ないですが。三菱グループや三菱グループ社員でそれなりにさばけるからだとか。
約四半世紀前に名古屋市内で異業種交流会のささやかな会合に参加したことがあってその場に三菱自動車の関係者の人もいたのですが、交換した名刺に「どうか三菱の自動車を買ってください」(意訳)という趣旨の腰の低いお願いが印刷されていました。確か業績が芳しくない時期だったかと。
…そんな低姿勢が常時で当たり前なのに売上悪化時だけということなのかしらん?
三菱自動車って、以前のリコール隠しの時に三菱重工から切り捨てられてませんでしたっけ?三菱重工は今はトヨタ様に色々面倒見てもらってるようだし。20世紀の頃は三菱の駐車場は建物の敷地に面した部分は三菱車専用、それ以外のメーカーの車種は遠く離れた隅っこを使わされるくらい態度でかいと聞いた事があるけど、軽自動車の大型化や衝突安全基準の強化が続いていた時期には、既にそこまで他社の車を邪険にはしてなかったとか。
駐車場の制限はどこのメーカーでもありますよ。トヨタさんなんかは駐車場使わせてくれないし通勤手当も出ないらしいですけど。むしろ三菱がそうでなくなったとすればそれが話題になってもおかしくないくらい。
つーか、三菱自動車ってもともとパリダカでパジェロが人気になるまでスリーダイヤマークの使用が許されていなかったという三菱グループ内でのみそっかす扱いなんだけど。
財閥ですしね。NTT社員が結婚式を挙げると、華族を鼻にかけた連中が大集結するようなもんで、過去の栄光にすがってるんでしょう。
#三菱鉛筆はいじめないで!
バスの方は三菱だの日野だのより好みしてられる状況じゃないので、生産設備回せないもんかね。http://www.zaikei.co.jp/article/20150805/262669.html [zaikei.co.jp]
三菱ふそうは名前が残っているけど、もうほとんど三菱じゃない。
三菱自工は防衛産業や特殊車両も手がけているので、政策的にそう簡単につぶせないのでは。面倒で利益が出ないぼそぼそぼろぼろになったところをルノー日産が買収に動く可能性もあるだろうけども、ここが外資に渡る事をよしとするとも思えない。
と言う訳で、独断と偏見による大胆予測
本命:天の声をウケ、何故か三菱重工が出張ってきて増資、銀行屋も妙に素直に金を出し、日産も最初はぶち切れ状態だったがある日突然無視を決め込むように。結果、とりあえず当座は何事もなくすぎるが、ふと気がつくと経営者は自動車業界からいなくなっている。その後大規模な技術開発
>三菱自、4車種以外も“違法な方法”で試験http://www.news24.jp/articles/2016/04/21/06328268.html?cx_recsclick=0 [news24.jp]
>「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」を除く、全ての車種について法律に定められている方法と違うやり方で燃費を計算するための数値を出していたことがわかった。こうしたやり方は少なくともリコール隠しが発覚した後の2002年から行われていたという。
今まで世に出て現在走っているほとんど全ての車が違法という結果に。賠償するにも数が多すぎて不可能だろ。15年間売ってきた車すべて回収、賠償だもの。
爆笑。死亡確定じゃん。
リコール隠しは23年間で内部告発で発覚、今回は14年間だけど内部告発なし、土壌が腐っててもうだめぽ
その3車種は正常…不自然に首になったと話題になった幹部達はそこら辺の担当だったよな確か。なにこれ…。オリンパスコースでなんとかなるチャンスもあったのに、ぶっつぶしたのか。
>三菱自工は防衛産業や特殊車両も手がけているので、政策的にそう簡単につぶせないのでは。面倒で利益が出ない
自衛隊が使ってるのは三菱自動車じゃなくて三菱重工の車両なので平気なんじゃないの。トラックなら三菱ふそうでなくても問題ないし。
三菱自工が自前で納めてるのは、パジェロだね。他にも、重工の下請けを自工がやってたりと複雑な構造のでそう簡単にはいかないのよ
あと、三菱ふそうはもうダイムラーが株の9割抑えてて、三菱自工どころか三菱と名のつく企業とはもうほぼ関係がないので今回は無関係かと。
改良すると文句付ける財務省主計局(大蔵省時代から)が悪い。最近は防衛省が制式化しない方向に走っている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
三菱体質 (スコア:1)
これまでの社会経験で様々な方たちと知り合ったが、三菱関連企業に勤める人は故意にすることができなかった。
彼らに共通する"なぜか偉そうな態度"が鼻につくからだ。特に銀行、広告代理店、自動車があげられる。
(あくまでも個人的な感想であるが)
パジェロの件で地に落ちたあの会社。またも消費者を騙す行為で許されるのか。
まず間違いなく三菱自動車はなくなるだろう。いや、そうあって欲しい。
Re:三菱体質 (スコア:2)
>三菱関連企業に勤める人は故意にすることができなかった。
一体どういう意味だ?とだいぶん考えたが「三菱関連企業に勤める人とは懇意にすることができなかった。」か。
Re: (スコア:0)
枕営業をしようと思ったがあまりにも偉そうな態度が鼻についたんで故意にはできなかった、でも飲んだ弾みに思わずヤっちゃった。
という意味ではないでしょう。
Re:三菱体質 (スコア:1)
「三菱関連企業に勤める人には恋することができなかった。」
という意味でもないでしょう。
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:0)
だいぶん????
Re:三菱体質 (スコア:2)
銀行や自動車はともかく広告代理店?
Re: (スコア:0)
三菱自動車は殿様営業で、営業に熱心じゃないと言われてますね。本当か知らないですが。知り合いに三菱いないので確認した事ないですが。
三菱グループや三菱グループ社員でそれなりにさばけるからだとか。
Re:三菱体質 (スコア:1)
約四半世紀前に名古屋市内で異業種交流会のささやかな会合に参加したことが
あってその場に三菱自動車の関係者の人もいたのですが、交換した名刺に
「どうか三菱の自動車を買ってください」(意訳)という趣旨の腰の低いお願い
が印刷されていました。確か業績が芳しくない時期だったかと。
…そんな低姿勢が常時で当たり前なのに売上悪化時だけということなのかしらん?
Re: (スコア:0)
三菱自動車って、以前のリコール隠しの時に三菱重工から切り捨てられてませんでしたっけ?
三菱重工は今はトヨタ様に色々面倒見てもらってるようだし。
20世紀の頃は三菱の駐車場は建物の敷地に面した部分は三菱車専用、それ以外のメーカーの車種は遠く離れた隅っこを使わされるくらい態度でかいと聞いた事があるけど、軽自動車の大型化や衝突安全基準の強化が続いていた時期には、既にそこまで他社の車を邪険にはしてなかったとか。
Re:三菱体質 (スコア:2)
駐車場の制限はどこのメーカーでもありますよ。トヨタさんなんかは駐車場使わせてくれないし通勤手当も出ないらしいですけど。
むしろ三菱がそうでなくなったとすればそれが話題になってもおかしくないくらい。
Re: (スコア:0)
つーか、三菱自動車ってもともとパリダカでパジェロが人気になるまでスリーダイヤマークの使用が許されていなかったという
三菱グループ内でのみそっかす扱いなんだけど。
Re: (スコア:0)
財閥ですしね。
NTT社員が結婚式を挙げると、華族を鼻にかけた連中が大集結するようなもんで、
過去の栄光にすがってるんでしょう。
#三菱鉛筆はいじめないで!
Re: (スコア:0)
まず間違いなく三菱自動車はなくなるだろう。いや、そうあって欲しい。
バスの方は三菱だの日野だのより好みしてられる状況じゃないので、生産設備回せないもんかね。
http://www.zaikei.co.jp/article/20150805/262669.html [zaikei.co.jp]
Re: (スコア:0)
三菱ふそうは名前が残っているけど、もうほとんど三菱じゃない。
Re: (スコア:0)
三菱自工は防衛産業や特殊車両も手がけているので、政策的にそう簡単につぶせないのでは。面倒で利益が出ない
ぼそぼそぼろぼろになったところをルノー日産が買収に動く可能性もあるだろうけども、ここが外資に渡る事をよしとするとも思えない。
と言う訳で、独断と偏見による大胆予測
本命:
天の声をウケ、何故か三菱重工が出張ってきて増資、銀行屋も妙に素直に金を出し、日産も最初はぶち切れ状態だったがある日突然無視を決め込むように。結果、とりあえず当座は何事もなくすぎるが、ふと気がつくと経営者は自動車業界からいなくなっている。
その後大規模な技術開発
すでに大穴で確定した件。 (スコア:0)
>三菱自、4車種以外も“違法な方法”で試験
http://www.news24.jp/articles/2016/04/21/06328268.html?cx_recsclick=0 [news24.jp]
>「ミラージュ」「デリカD:5」「アウトランダーPHEV」を除く、全ての車種について法律に定められている方法と違うやり方で燃費を計算するための数値を出していたことがわかった。こうしたやり方は少なくともリコール隠しが発覚した後の2002年から行われていたという。
今まで世に出て現在走っているほとんど全ての車が違法という結果に。賠償するにも数が多すぎて不可能だろ。
15年間売ってきた車すべて回収、賠償だもの。
Re: (スコア:0)
爆笑。死亡確定じゃん。
Re: (スコア:0)
リコール隠しは23年間で内部告発で発覚、今回は14年間だけど内部告発なし、土壌が腐っててもうだめぽ
Re: (スコア:0)
その3車種は正常…不自然に首になったと話題になった幹部達はそこら辺の担当だったよな確か。なにこれ…。
オリンパスコースでなんとかなるチャンスもあったのに、ぶっつぶしたのか。
Re: (スコア:0)
>三菱自工は防衛産業や特殊車両も手がけているので、政策的にそう簡単につぶせないのでは。面倒で利益が出ない
自衛隊が使ってるのは三菱自動車じゃなくて三菱重工の車両なので平気なんじゃないの。
トラックなら三菱ふそうでなくても問題ないし。
Re: (スコア:0)
三菱自工が自前で納めてるのは、パジェロだね。
他にも、重工の下請けを自工がやってたりと複雑な構造のでそう簡単にはいかないのよ
あと、三菱ふそうはもうダイムラーが株の9割抑えてて、三菱自工どころか三菱と名のつく企業とはもうほぼ関係がないので今回は無関係かと。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
改良すると文句付ける財務省主計局(大蔵省時代から)が悪い。
最近は防衛省が制式化しない方向に走っている。