アカウント名:
パスワード:
これが維持できるんなら需要もあるんかな移動時間を何かに使うタイプの人なら…?
今回の中央区勝どき←→日本橋という経路に限って言うならば、勝どき駅近辺の朝夕通勤ラッシュの混雑がとんでもないことになっているので、船便が安定して出る・頻度もそれなりと言うことになれば利用する人はそれなりにいるような気がする。実用としては、船速をもう少し上げる、頻度ももう少し上げる必要はあると思う。あとは畳んだ折りたたみ自転車は持ち込み可能にするとか。
> 勝どき駅近辺の朝夕通勤ラッシュの混雑がとんでもないことになっている
住商が大手町に移ってもマシになってない?
全然、全く。むしろ増えてる。マンションつくりすぎ
行先は朝潮小型船乗り場(晴海トリトンの目と鼻の先)。これ組織委員会のアリバイ作り?
問題はねぇ、そこ車で通る奴等が日本橋近辺の駐車場に停めているとは思えない事。それが問題だったとしたら、元々言っていた列車の混雑対策としては、日本橋からの乗り換え客が増えて悪化するって事にならないか?
東西線など「茅場町~日本橋~大手町まで」が地獄なので、日本橋から乗るときの混雑は「地獄よりはマシ」な可能性は高いかも。(日本橋近辺にあるオフィスも多いし)東海道なども都会に入る以前がキツくて、入ってしまえばある程度分散されますし(ある程度、だけど)
なんで車前提?勝どきのあのあたりは別に車社会じゃないよ。
勝どき橋~日本橋間に限っていうのであれば、自転車に乗れる気候であれば自転車で通った方がよほど楽なのでは・・・。ラッシュ回避に船に乗りたい、という要望自体は全然かまわないと思います。ただ、所要時間は従来の倍くらいになりますが。(速度をあげて便数を増やして河川を整備しても、乗降がどうしても限界がある)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
快適で混雑と無縁 (スコア:2)
これが維持できるんなら需要もあるんかな
移動時間を何かに使うタイプの人なら…?
Re:快適で混雑と無縁 (スコア:0)
今回の中央区勝どき←→日本橋という経路に限って言うならば、勝どき駅近辺の朝夕通勤ラッシュの混雑がとんでもないことになっているので、
船便が安定して出る・頻度もそれなりと言うことになれば利用する人はそれなりにいるような気がする。
実用としては、船速をもう少し上げる、頻度ももう少し上げる必要はあると思う。
あとは畳んだ折りたたみ自転車は持ち込み可能にするとか。
Re:快適で混雑と無縁 (スコア:1)
> 勝どき駅近辺の朝夕通勤ラッシュの混雑がとんでもないことになっている
住商が大手町に移ってもマシになってない?
Re: (スコア:0)
全然、全く。
むしろ増えてる。
マンションつくりすぎ
Re: (スコア:0)
行先は朝潮小型船乗り場(晴海トリトンの目と鼻の先)。
これ組織委員会のアリバイ作り?
Re: (スコア:0)
問題はねぇ、そこ車で通る奴等が日本橋近辺の駐車場に停めているとは思えない事。
それが問題だったとしたら、元々言っていた列車の混雑対策としては、日本橋からの乗り換え客が増えて悪化するって事にならないか?
Re:快適で混雑と無縁 (スコア:1)
東西線など「茅場町~日本橋~大手町まで」が地獄なので、日本橋から乗るときの混雑は「地獄よりはマシ」な可能性は高いかも。(日本橋近辺にあるオフィスも多いし)
東海道なども都会に入る以前がキツくて、入ってしまえばある程度分散されますし(ある程度、だけど)
Re: (スコア:0)
なんで車前提?勝どきのあのあたりは別に車社会じゃないよ。
Re: (スコア:0)
勝どき橋~日本橋間に限っていうのであれば、自転車に乗れる気候であれば自転車で通った方がよほど楽なのでは・・・。
ラッシュ回避に船に乗りたい、という要望自体は全然かまわないと思います。
ただ、所要時間は従来の倍くらいになりますが。
(速度をあげて便数を増やして河川を整備しても、乗降がどうしても限界がある)