アカウント名:
パスワード:
要するに「日本には関係ない」話って事ですね。
アメリカやオーストラリアなんかで、いまでも自家用機とかを必要とするような人とか向けなんじゃないですかね。自家用機より安く済むとかだったら、自家用機が欲しいんだけど手が届かない、というような人の需要も掘り起こせたりするでしょうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Personal Air Vehicle (スコア:4, 参考になる)
空飛ぶ車は見果てぬ夢かと思っていたら、詳しい情報がこちらに→ロータークラフトは輸送システムたり得るか [helijapan.org]
これによると、PAV:Personal Air Vehicleについて、議会の要請もあって、ボーイングがNASAとの契約によって研究し、その結果、空を飛ぶと共に、地上を走ることもできるものが良いという話になったとか。ただ、地上を走るといっても、ヘリポートと自宅のガレージの間を走行するだけ。もちろん出先でも、目的地の駐車場まで自走するけど。
特徴としては単発機で、しかもピストン・エンジン。ローターの先端速度を毎秒600フィート以下とし、騒音の低減をはかる。あと工場渡し価格は35万ドル以下をねらい、直接運航費も1時間あたり80ドル以下が目標。想定のベースとなった機体はMD500(OH-6) [chariot.net.au]。
Re:Personal Air Vehicle (スコア:1)
そもそも「自宅ガレージからヘリポート」って
普通の街中に共有ヘリポートがある街なんて
日本には無い気がするぞ(笑)
要するに「日本には関係ない」話って事ですね。
Re:Personal Air Vehicle (スコア:1)
アメリカやオーストラリアなんかで、いまでも自家用機とかを必要とするような人とか向けなんじゃないですかね。自家用機より安く済むとかだったら、自家用機が欲しいんだけど手が届かない、というような人の需要も掘り起こせたりするでしょうし。
Re:Personal Air Vehicle (スコア:0)
ああいう風にローターを折りたためれば立体駐車場にも入れるかもね。
燃費 (スコア:1)
ほとんど、ジェット燃料代
クウェートやイラクを押さえた程度では石油価格は
安くならない、中国バブル崩壊期待?。