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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
力はどのぐらい? (スコア:1)
新たな絶叫マシンの誕生も近い。かな。
--- By Hydrogen % 迷廊館のチャナ単行本化希望
Re:力はどのぐらい? (スコア:1)
力を感じにくい領域の加速とそうでない領域の加速を組み合わせて推進力を「感じる」ようにしているようです。あ、でも体全体をこれで振動させつつうまく映像と組み合わせると面白いかも知れない。
Re:力はどのぐらい? (スコア:1)
ディズニーランドみたいなとこのアトラクションでも活躍しそう。
# でも本当に推進力があったら画期的だけど、それって無限機関...
--- By Hydrogen % 迷廊館のチャナ単行本化希望
Re:力はどのぐらい? (スコア:1)
#つか、普通、永久機関って言わんか?
Re:力はどのぐらい? (スコア:0)
Re:力はどのぐらい? (スコア:1)
確か、「スター・ツアーズ」に既にあったような気がするんですが…
あれを経験したとき、いわゆる乗り物系でも(もちろん飲酒でも)ないのに酔っ払ってしまったのには驚きました。
#最後にTDR行ったのは京葉線東京開業の直後なjun_84
Re:力はどのぐらい? (スコア:2, 興味深い)
モーションライドで酔っちゃうってのは3D酔いと一緒で、目で感じた加速度と実際に感じた加速度の違いを頭で判断できずに酔ってるのではないかと。だから、モーションライドの製作はいかに自然なムービーを作成すると言うことよりも、いかにライドに自然なモーションを与えてやれるかで、出来(完成度や満足度、もちろん酔う人が出るかでないか)が全然変わってきます。
このデバイスの場合は、実際には動いていないってのがポイントなんじゃないでしょうか?
#一時期テーマパークライドにハマってたんでID。
Re:力はどのぐらい? (スコア:0)