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確実に安全であっても赤信号だからという理由で交差点を曲がる判断をにぶらせている
赤信号なら曲がるな。
アメリカだと、赤信号でも右折だったらOKなルールだったはず。(一旦停止して安全を確認した上で)
日本の赤点滅と同じ扱いって事ですかね。ただ、やはり州によって扱いが違うっぽいね。
Yahoo!知恵袋ですが、こんなQ&Aがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116026361 [yahoo.co.jp]
ちゃうちゃう、日本でも信号関係なく左折できる交差点あるでしょ。デフォルトでそれなだけ。
いや、アメリカに限らずかなりいろんな国でそれが普通だと思う。
私の住んでいた南米5か国、アフリカ6か国、訪問したことのある欧州4か国でたしか通行車線側への右左折は通過可能でした。見通しがよい交差点が大多数な国ではふつうのことだと思う。
加えて歩行者優先の国とそうでない国があるので、最初に確認しとかないと殺される。
優先順位、信号が上位か、右折可が上位かの周知がされてないのかな?右折可が上位なら、引用した部分の発言も理解できないことはない。
優先順位は次のとおりです。
高) "No Turn on RED" という小さな看板中) 右折可能低) 信号
つまり、これまで一旦停止して安全確認をせず走り抜けていた馬鹿どもが極端に急ブレーキかけて追突されるようになったわけか
結局は「確実に安全であっても」って言葉が示す通り。確実に安全(とドライバーが思えば)なら赤信号を突っ切ってもいい→側面衝突やっちゃってるわけで。
赤信号で曲がらないと追突事故が起きる、ってのが事実なら、もうその時点で車間距離がスピードに見合ってないだけだろうと。その時点で既に確実に安全じゃないわな。
安全であろうとなかろうと、人間がそうふるまうのであって問題は社会的損失をどうしたら最小化できるかでしょう。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
デカルチャー! (スコア:0)
赤信号なら曲がるな。
Re:デカルチャー! (スコア:3, 参考になる)
アメリカだと、赤信号でも右折だったらOKなルールだったはず。
(一旦停止して安全を確認した上で)
Re:デカルチャー! (スコア:2)
日本の赤点滅と同じ扱いって事ですかね。
ただ、やはり州によって扱いが違うっぽいね。
Yahoo!知恵袋ですが、こんなQ&Aが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116026361 [yahoo.co.jp]
Re: (スコア:0)
ちゃうちゃう、日本でも信号関係なく左折できる交差点あるでしょ。
デフォルトでそれなだけ。
Re:デカルチャー! (スコア:1)
都市部ではほとんどの信号にこの看板が立ってたりするので、ほんとに、あっちをデフォルトにする戦略は安く付いてるのかな、とちょっと気になる。
Re: (スコア:0)
西海岸やカナダは基本的にどこでも赤で左折が可能
Re:デカルチャー! (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re:デカルチャー! (スコア:1)
いや、アメリカに限らずかなりいろんな国でそれが普通だと思う。
私の住んでいた南米5か国、アフリカ6か国、訪問したことのある欧州4か国でたしか通行車線側への右左折は通過可能でした。
見通しがよい交差点が大多数な国ではふつうのことだと思う。
加えて歩行者優先の国とそうでない国があるので、最初に確認しとかないと殺される。
Re: (スコア:0)
優先順位、信号が上位か、右折可が上位かの周知がされてないのかな?
右折可が上位なら、引用した部分の発言も理解できないことはない。
Re:デカルチャー! (スコア:4, 参考になる)
優先順位は次のとおりです。
高) "No Turn on RED" という小さな看板
中) 右折可能
低) 信号
fjの教祖様
Re: (スコア:0)
つまり、これまで一旦停止して安全確認をせず走り抜けていた馬鹿どもが
極端に急ブレーキかけて追突されるようになったわけか
Re:デカルチャー! (スコア:1)
結局は「確実に安全であっても」って言葉が示す通り。
確実に安全(とドライバーが思えば)なら赤信号を突っ切ってもいい→側面衝突
やっちゃってるわけで。
赤信号で曲がらないと追突事故が起きる、ってのが事実なら、
もうその時点で車間距離がスピードに見合ってないだけだろうと。
その時点で既に確実に安全じゃないわな。
Re:デカルチャー! (スコア:2)
安全であろうとなかろうと、人間がそうふるまうのであって
問題は社会的損失をどうしたら最小化できるかでしょう。