パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、t_traceさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

731241 journal

t_traceの日記: 携帯電話なるもので通信

日記 by t_trace

初めて、9660bpsの通信というものを体験したんですが…
遅いんですねぇ。

OS XでPDC & PHS接続(Doccimo。別にやめてもいいんだけど。やめるぐらいならAir H"追加のほうがヨさげ)いつになったら出るっすかねぇ。

ま、接続には全く手間かからなかったし、PHS入らないところでの補助通信器具という認識であればよしと。

OS Xのメリットの一つに、複数のネットワーク接続準備したまま、何も設定変更せずにつなぎ変えられるってのがありますね。
今、LANと内蔵モデムと9660のUSBケーブルモデムが生きています。

しかし、9660遅い(TT)
w3m入れようかしら。

732618 journal

t_traceの日記: 5インチケースに入るマザーボード

日記 by t_trace

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/11/16/631355-000.html?24m
ここまで安くなっているのなら遊びで購入してもいいかなぁ。

しかし、どんなOSが動くのかしら。
LINUXが動くなら、Shadeのレンダリングサーバに使えるか…遅いかなぁ(^^;;
この用途なら3ポートのLANも不要だし。

732641 journal

t_traceの日記: 地震がありました

日記 by t_trace

幸い、揺れが少なく助かりましたが、こういうとき、何を守るかあらかじめ決めておかないとまずいなぁ。
つい、iBookを抱えてしまいましたが、こいつだけ持ち出しても、仕事のデータは助からないし(汗)

緊急時の対応を考えとかなきゃ。

教訓:
仕事データの入ったHDDは本体から分離できるようにしておこう。
PCに落下する場所に、重いものを置かないようにしておこう。

732741 journal

t_traceの日記: エントリーのメールが

日記 by t_trace

/.のエントリーを行ったが、パスワードをこちらに送信してくれたメールが文字化け。

おんやぁ?と思って眺めると、 7bitのiso-2022-jpとヘッダに記述されているものの、中身は全てEUC-JPであった。

MacのOutlookでは本文を読むことはできたが、サブジェクトも生EUCで書かれているのでさすがに文字化け。 OS XのMail.app(実用的じゃないエージェントだからしょうがないが)でももちろん読めず。

ま、無事にログインできてるってことでよしとしよう。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...