アカウント名:
パスワード:
すなわち、最後の教訓として、「ソフトがだめだといずれはこける」ではないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
3DOを思い出す (スコア:2, 興味深い)
しかし3DO本体のリリースには間に合わず、同時発売されたのは他社製のバグだらけのつまらないドライビングゲームでした。このため米国での3DOのローンチは失敗してEAの開発プロジェクトも次々に中止されてしまいました。
ここでの教訓は「良いソフトがなければ新しいゲーム機はテイクオフできない」です。
その後日本でリリースされたときも、まともなソフトは用意できず、同時発売されたのはやはりゴミソフトでした(特に名を秘す)。ところがそれにも関わらず初回製造ロットが売り切れるほどの人気を博し、その後の松下の営業戦略を大きく狂わせることになりました(増産して大量の売れ残りを生んだ)
ここでの教訓は「ゴミソフトしかなくても売れる場合がある」です。
さあ、PS3の明日はどっちだ!
--------------
元3DO関係者
Re:3DOを思い出す (スコア:2, 興味深い)
一時期3DOがバカ売れしたのって、松下がストリートファイター2Xのコンシューマー版を独占したからだったと記憶してるけど。
Re:3DOを思い出す (スコア:0)
・ドクターハウザー
・ROAD RUSH
・RETURN FIRE
・Way of the Warrior
・SHORT WARP
・オヤジハンターマージャン
処分するんじゃなかったなあ。今すごいやりたいよ。
Re:3DOを思い出す (スコア:0)
すなわち、最後の教訓として、「ソフトがだめだといずれはこける」ではないかと。
Re:3DOを思い出す (スコア:0)
「大枚はたいて高級レストランに行ったんだけど、金だけ取られてメニューにはろくなものがなかった。でも味は良かった(´・ω・`)」という素晴らしい体験が出来るという意味ですかねぇ。
Re:3DOを思い出す (スコア:0)
(D2のせいだったりするんだろうか。)
Re:3DOを思い出す (スコア:1)
今売らないと売れないのは分かってるのに、製造が追いつかないっていう感じで。
(湯川専務のおかげなのかな・・・)
実際に発売されてからのダッシュがイマイチだったっていうのと、
金にものを言わせたPS2の発表とかで完全に負けたけど。
# でもセガにしては珍しくおもしろいソフトが多かった
Re:3DOを思い出す (スコア:1)
数を用意できなかったんですな。
イベントで湯川専務に握手してもらったなぁ....
我が家では、まだ現役ですよ。チャンネル5は娘のお気に入り。