アカウント名:
パスワード:
ドコモソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061029_00_m.html [nttdocomo.co.jp]AUソフトバンクモバイル社(以下、SBM)から弊社へのMNPによる移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しておりますhttp://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20061029114613.html [kddi.com]ソフトバンク新料金プラン好評につき、多くのお客さまの申し込みが殺到したため、弊社登録センターでのMNPを含む全登録業務を停止させて頂いていただきました。http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?o... [softbank.jp]
>多くのお客さまの申し込みが殺到したため 別に登録じゃなくて解約でも申し込みには違いない
>新料金プラン好評につき これは皮肉ってことで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多いという (スコア:2, 参考になる)
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1161744768/811 [2ch.net]
こりゃSoftBank潰れるね(・∀・)ニヤニヤ20
811 :非通知さん :2006/10/29(日) 13:29:50 ID:8JFS85bJ0
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:4, すばらしい洞察)
2. au、DoCoMo では、ソフトバンクからの流出で登録処理が殺到した。ソフトバンク側との通信が必要だが、(1)の件もあり、通信が滞った。
推測ですが、そう解釈すると、何も矛盾しない。
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:0)
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:1)
さっき中の人と電話してたんですが、MNPの処理件数はそんなに多くかなったそうです。
新規の申し込みはかなり多いと言ってましたね。
#中の人じゃないのでID
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:2, 参考になる)
おそらくDoCoMoとauが言ってることが正しいような気がするなぁ
まず、J-Phoneの頃からいまだにPDC携帯使ってるユーザーが
今の3G携帯に機種変すると割高な料金プランを強いられるってのがある
ついでにエリアも狭くなっちまうと思われる
ってのがあるからMNP始まったら他社に移ろうと考えてた人ってけっこう多いと思うんだよね
次に、あんな怪しい奴に一斉に飛びつくほど大衆はバカじゃない
....と思う
実際、縛りが厳しすぎるしねぇ
携帯で端末の料金気にする人はまず間違いなくどういった縛りがあるか確認するだろうし
どうせなら、もっと魅力的な新機種が出るまで待つでしょう
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:1)
DoCoMo,auのユーザは、サービスは良いと思って、転入してくると考えれば辻褄が合うのかなぁ?
Re:DoCoMo,auはSBMから自社への移転が多いからといい、SBMは他社から自社への移転が多い (スコア:1)
> 今の3G携帯に機種変すると割高な料金プランを強いられるってのがある
そのへんの人にはオレンジプラン(x) が好評のようです。ゴールドなんてたぶん眼中にない。
エリアに関しては、3Gにする気なら人に聞くなり確認用の貸し出し端末を借りるなりするんじゃないかな。
26ヶ月縛りにしたって、端末0円でなくていいなら別にスーパーボーナス必須じゃないしねぇ。
# ただ「スーパーボーナス契約しないと新規・機種変・買い増しダメ」と言う
# 販売店もあるようだ
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:0)
今まではHBや年割は回線契約年数ではなく、オプションサービスの契約年数だけが対象でした。したがって、HBへ以降するときとかメリットが薄い。
どうせ1年目になるのなら他キャリアへいってもいいだろうと。
でも、J時代からのユーザーはオレンジXプランで家族割りに入らなくてもいきなり52%OFFくらいが望める。
ユーザー引止め効果のほうがでかいんですよ。
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:1, 興味深い)
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:1, おもしろおかしい)
野暮過ぎるのでAC。
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:1, おもしろおかしい)
補完してみる
新料金プラン好評につき、多くのお客さまの(弊社端末の解約およびMNPによる他社への切替えの)申し込みが殺到したため
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:0)
> 新料金プラン好評につき、多くのお客さまの申し込みが殺到したため、
> 弊社登録センターでのMNPを含む全登録業務を停止させて頂いていただきました。
ここには「SMBは他社から自社への移転が多い」というくだりは無いのだか.
まあ、(別の)申し込みが多いので、(とばっちりで含まれた)MNPと言いたいみたいだが。
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:0)
>多くのお客さまの申し込みが殺到したため
別に登録じゃなくて解約でも申し込みには違いない
>新料金プラン好評につき
これは皮肉ってことで
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:0)
喉から手が出るほど欲しいんだろうしさ。
登録予約の書類書いてもらったり、契約後に使えるお詫びポイント500円分とか配布したりすればいいのに。
Re:DoCoMo,auはSMBから自社への移転が多いからといい、SMBは他社から自社への移転が多い (スコア:0)
なんとなく、それが全てを物語っている気がする。