アカウント名:
パスワード:
さきほどNHKでやっとりました(新聞社には出てないみたい)が、「踏み切りの遮断機が、電車が通過する前に上がってしまう」という問題が出ているそうで、今日付けで安全管理徹底指示が国交省から銚子電に対して出ているとのこと。
# 果てしなくやばし。安全設備の設置もままならず廃線に追い込まれた鉄道線は数知れず。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
安全か? (スコア:1)
保安・安全面で問題がないかな?
Re:安全か? (スコア:2, 興味深い)
スピードメーター、動いていませんでした。
暖房は普通のストーブ、車内放送も無しだった気がします。
なかなか貴重な体験でした。
Re:安全か? (スコア:0)
もちろん、そんなのでもちゃんと安全に同じ道路を自動車と併走してますよ。
Re:安全か? (スコア:1)
Re:安全か? (スコア:0)
途中で突如停電して10数分も立ち往生!
当然車内は真っ暗!それでも正月の真夜中の暗闇の中で、乗客はみんな
息を潜めて再出発を待っていました。
なかなか貴重な体験でした。
Re:訂正 (スコア:0)
間違いです訂正。「帰り」ではなくて「行き」です。
もちろん帰りにも使いましたが。
Re:安全か? (スコア:1)
さきほどNHKでやっとりました(新聞社には出てないみたい)が、「踏み切りの遮断機が、電車が通過する前に上がってしまう」という問題が出ているそうで、今日付けで安全管理徹底指示が国交省から銚子電に対して出ているとのこと。
# 果てしなくやばし。安全設備の設置もままならず廃線に追い込まれた鉄道線は数知れず。
Re:安全か? (スコア:1)
しかし、枕木が腐っているなど他にも問題があるそうです。
Re:安全か? (スコア:0)
こういう場合、本来は事業を譲渡するなり一時的にお上預かりにするなりしてさっさと会社をたたませるなりさせないとキケン。
今回のようなことがいつもいつも続くのなら問題ないんだけどね。
Re:安全か? (スコア:1, すばらしい洞察)
現在は満たしてるから事業をやってるんでしょ。
このままじゃ満たせなくなるから、そうなる前になんとかしようとしてるわけで。
> ですよねぇ。
> こういう場合、本来は事業を譲渡するなり一時的にお上預かりにするなりしてさっさと会社をたたませるなりさせないとキケン。
その論法だと、あらゆる営業努力や金策を否定できちゃいますな。
ところで「お上預かり」って何?
Re:安全か? (スコア:1)
数年前に大手銀行がやったやんけ
wildcard (416) の馬鹿コメント (スコア:0)
Re:安全か? (スコア:0)
できませんよ。
やばくなる前に手を打つ、これ基本。
ま、銚子電鉄の場合は前社長の横領が原因なわけで、一方的に責める訳にもいかんだろうけど。
#つか、前社長に生命保険を担保にさせて消費者金融から調達させて弁済させればいいじゃん
>ところで「お上預かり」って何?
国有化なり公有化なり。
一応、社会基盤の一端を担ってるだろうから、突然なくなったら困るでしょ?
Re:安全か? (スコア:0)
#1062840「ですよねぇ。さっさと会社をたたませるなりさせないとキケン。」
#1062878「このままじゃ満たせなくなるから、そうなる前になんとかしようとしてるわけで。その論法だと、あらゆる営業努力や金策を否定できちゃいますな。」
#1063187「できませんよ。やばくなる前に手を打つ、これ基本。」
話の流れが変に感じるのは私だけですか?
Re:安全か? (スコア:0)
安全運行に必要な金が足らないと騒いでるようなところが
他人の命を預かるようなことをするなというだけのことでしょ?
Re:安全か? (スコア:0)
>国有化なり公有化なり。
>一応、社会基盤の一端を担ってるだろうから、突然なくなったら困るでしょ?
そんな制度はありません。
突然休止や廃止された地方私鉄なんて枚挙に暇がないんですが。