FINAL FANTASY ⅩⅠ [playonline.com]とEMIL CHRINICL ONLINE [econline.jp] この辺は典型的韓国産ゲームのように、マゾい経験値稼ぎやレア集めが必要で、キャラクターの育て方も効率のいい育て方でないとPTも滅多に組めない。 RMT業者やBOT、バグ利用も多く、大きな問題になっている。
PHANTASY STAR ONLINE [sonicteam.com] PHANTASY STAR UNIVERS [phantasystaruniverse.jp]はMMOではなくMOだが、 やはり典型的韓国産ゲームのように、マゾい経験値稼ぎやレア集めが必要で、キャラクターの育て方も効率のいい育て方でないとPTも滅多に組めないと聞く。 RMT業者やBOT、バグ利用も多く、大きな問題になっている。 しかしPSUは初っぱなから重大なバグの連続で、あっというまに自滅してしまった。
日本人はいいカモ (スコア:1, 参考になる)
このあたりの話は既に掲げられていますが、やはりBOTNEWSが詳しい。
超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇 [livedoor.jp]
オモテもウラも含めて凄い産業になっている実態が。
> >+売り子ちゃん+ : 彼らは、日本人から金をすいとる事しか考えていません
:
> >+売り子ちゃん+ : つまり、ROというのは、表では課金を吸い取り
> >+売り子ちゃん+ : 裏では、ブラックマネーを他国に流すシステムなのです
> >+売り子ちゃん+ : 当然、開発元も関わっていて不思議ではありません
開発者はルール、いわゆる法律を自分たちで作ることができるんだから、
表でも裏でもバリバリ稼ぐ方向に走るのは当然の成り行き。
日本人はホイホイと金を出す鴨、ゲームは金のたまごを産むガチョウ。
> "化石◆poST8zp8Jw"が使用しているBOTは、クライアントとほぼ同一の機能を持っており、
> 開発会社の情報を元に作成されたようだ。これでも最上位BOTからは3段下の性能らしい。
> RMT市場には150億円という途方もない金が流れているのだから、BOT開発にはゲームの
> クライアント以上に開発費がかけられていてもおかしくない。
> もちろんゲーム開発会社にもスパイがいることは容易に想像がつく。
いまだに、日本円は大陸に持ち出せば物凄い資産価値がある。
「カネと権力の集まるところ、癒着と腐敗がはびこる」ってのは古来から常識。
裏家業の業者とグルになって開発が進んでいると考えても間違いではない。
スパイがもぐりこんでるってことになっているが、実態はどうだか。
国内で金が回るうちは内需拡大となるが、外国へ不正に持ち出されては国力が削がれるだけ。
RMTに手を出す連中は国を切り売りしてる売国奴だってことをよーく覚えておくがいい。
Re:日本人はいいカモ (スコア:1)
アニメを題材にしたり持ち駒は一杯あるのに、日本産の MMO がいまいちぱっとしないのは、RMT レスだから?
Re:日本人はいいカモ (スコア:1, 興味深い)
国産の中でもMaster of Epic [moepic.com]、BelleIsle [belle-isle.jp]、Fantasy Earth [fezero.jp]では、
レアアイテムの価値が低く、韓国産ゲームのように延々と作業狩りを繰り返してレアアイテム集めや経験値稼ぎをする必要性が、はるかに少ない作りになっている。
その射倖性を刺激する要素の弱さ、少なさが、RMT業者除けになると同時に、いわゆる廃人も強く引き留められない事になり、
射倖性を刺激しまくりのゲームに比べてボロい儲けを期待出来ない、地道な商売となる。
地道な商売になるから派手な宣伝など出来ず、ぱっとしない印象になる。
FINAL FANTASY ⅩⅠ [playonline.com]とEMIL CHRINICL ONLINE [econline.jp]
この辺は典型的韓国産ゲームのように、マゾい経験値稼ぎやレア集めが必要で、キャラクターの育て方も効率のいい育て方でないとPTも滅多に組めない。
RMT業者やBOT、バグ利用も多く、大きな問題になっている。
PHANTASY STAR ONLINE [sonicteam.com] PHANTASY STAR UNIVERS [phantasystaruniverse.jp]はMMOではなくMOだが、
やはり典型的韓国産ゲームのように、マゾい経験値稼ぎやレア集めが必要で、キャラクターの育て方も効率のいい育て方でないとPTも滅多に組めないと聞く。
RMT業者やBOT、バグ利用も多く、大きな問題になっている。
しかしPSUは初っぱなから重大なバグの連続で、あっというまに自滅してしまった。
Re:日本人はいいカモ (スコア:1, すばらしい洞察)
プレイヤーとしては致命的だわ。
Re:日本人はいいカモ (スコア:2, 興味深い)
ゲームシステムとして、廃人でも簡単には満たされない明確な方向性のある韓国産ゲームやFF11などになれた人にとっては
「何をしたらいいかわからない」「キャラクター育て終わったからやる事がない」
という事になる。
何故かと言えば、自由度が高く、キャラクター育成の上限が低く、ゲームとして明確な目的が設定されていないから。
逆に言えば、プレイヤー自身が自分で目的を設定出来る人間であれば、より幅広い遊び方、より幅広い楽しみ方が出来る仕様。
それぞれの長所が、別の人にとっては短所になる。
だから方向性の違うゲームが存在する。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:日本人はいいカモ (スコア:0)
特に運営会社はパンヤやってるんだから、そっちのノウハウを何で活かさないのかと。
Re:日本人はいいカモ(オフトピ:-1) (スコア:0)
LV74→LV75でも10時間もかかからないような事は聞いたことがあるような・・・
MOE等に習った、いわゆるその手の「業者」よけの英断なのかもしれませんが
#オフトピ気味で未確認の内容なので一応AC
Re:日本人はいいカモ(オフトピ:-1) (スコア:0)
ソロでも経験値稼ぎがしやすくなってます。
昔ほど「PT組まないと何も~」という感じじゃなくなりました。
Re:日本人はいいカモ (スコア:0)
RMT全部が不正なの? 確か許容してるゲームもあるのでは?。
今回みたいに留学生の資格外活動ではなくて会社組織にしてしまえばいいし。
海外送金もユーザーが直接クレジットカードなどで払えば銀行法の問題もなくなりますよね。
となると合法の商取引になりますし。
安易に個人の信条だけでRMTを糾弾しても効果は薄いかと。
しかし"売国奴"って…
なんか外貨蓄積量=国力という重商主義思想ですな。
RMT利用者は詐欺に会っているわけでもないし、納得して支払っているようです。
個人が自分の資金を法律の範囲内で何に使おうが問題ないかと。
海外サーバと契約するのも、ワインを個人輸入するのも外貨流失の売国行為?
#身内でもバブル後、外資系に自社株売却+預貯金使って香港で悠々自適という人間もいます…。
#あなたにとって彼は国賊でしょうか?
#昔は帝国海軍士官だったらしいですがw。
#Diablo初代しかやってないのでAC
Re:日本人はいいカモ (スコア:0)
不承不承だろうがなんだろうか、取引として成立してるんでしょ?
胴元と金貸しがグルなんて、昔から何も変わってないよ。
第三者から見れば、そんなものに金を突っ込むのがバカ。
Re:日本人はいいカモ (スコア:0)
> 第三者から見れば、そんなものに金を突っ込むのがバカ。
それと思わせないように他のものに擬態して日本人を騙す事にかけては、
ほんと韓国人の能力は凄いね。
それだけだけど。
Re:日本人はいいカモ (スコア:0)
>国内で金が回るうちは内需拡大となるが、外国へ不正に持ち出されては国力が削がれるだけ。
円の貨幣価値は上がるんだよ。
偽札が刷られるわけじゃあるまいし。国内で金が回るのがいいのなら、日銀に死ぬほど刷らせろ。
外貨と交換されなくても海外で円が基軸通貨として流通するのは国力にプラス。
そもそもたかだか「億単位」で国力に影響すると思ってる方がどうかしてる。