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部品調達だってそとの商社通したが安くて早いって事にも。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
家電メーカーがコンテンツレーベルを持つことのデメリット (スコア:1, 参考になる)
一方、コンテンツホルダーは、現在のところ著作権の保護に躍起になり、機器を使いにくくする方向に進んでいます。
同一企業内にこれらが混在した場合、家電メーカーとしての方向性が定まりません。
ソニーの著作権に対する及び腰な姿勢など、最たるモノです。
また、自社開発のシステムに自社レーベルを優先させて対応させる傾向があるため、商機を逃している嫌いがあります。
これもやはりソニーが良い例ですね。
家電メーカーがレコードレーベルを販促として利用できる時代はもう終わってしまったのかもしれません。
#自分は舌足らずなんで誰か補足して(ぉ
Re:家電メーカーがコンテンツレーベルを持つことのデメリット (スコア:1)
身近な例として、HD DVDを推進しつつ、Cell作ってるなんてのもあるわけだし。
# ってゆーか、あそこは電機さえ無事なら、グループ内の結びつきなんてどうでもいいんじゃね?
某社なんて (スコア:1)
グループ内で工面しろよと思いつつ、いいお客様だったり。
電機の横繋がりなんてそんなもん?
Re:某社なんて (スコア:0)
部品調達だってそとの商社通したが安くて早いって事にも。
Re:某社なんて (スコア:0)
税金の関係だと思うんですけど、
結局は独立採算にせにゃいかんので、
身内だからって安くしてちゃ食えなくなっちゃうのですよね。
だから本当に得意分野以外は受けられないと。