アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
SVOも知ってほしいなぁ (スコア:5, 参考になる)
すでに出来ます。ちょっと型の古いディーゼル車をお持ちであれば、自宅で揚げ物をした天ぷら油をきれいに濾してクルマに入れちゃえばなんとか走れます。
さらに燃料系へヒーターを突っ込み、粘性と発火点の低さをカバーしてやれば軽油並みに走れます。
これがBDFと違い、無加工の植物油で走ろうとするSVO(Straight Vegiatble Oil)カーって奴です。
薬品添加しまくり、排水生みまくりのBDFなんかより、こちらの方が遥かに環境負荷が小さいんです。
なのにBDFが流行ってる...これは、こちらの方が商売になりやすいから、です。
処分料もらって回収して来た廃食油をBDFにすると売れるんですから。処理プラントが多少高くても売れる訳で。
一方、SVOは乗る人が得するだけ。
動きとしては小さくなるのは当然で、んなデッカいカミオン引き連れまくってレースなんかやれません...
法律はどうなってますか? (スコア:1, 興味深い)
軽油の代用として走ったら脱税になったりしませんか?
植物油として走ったら車検証の届け出(使用燃料欄)が虚偽ということになったりしませんか?
脱税!? (スコア:1)
#1100999で言われているように、特定用途で使う為に免税になったものを
別用途で使うのが脱税なのはわかるのですが、そもそも道路税対象外である
食用油で道路を走ったら脱税になってしまうのでしょうか?
道路税法に詳しくないのですが、日本の道路を走る車は税を納めた燃料以外では
走ってはいけないルールになってるという事なのですかね。
例えば、個人的に海外から持ってきたガソリンを入れて走るのも脱税でNG?
不勉強で申し訳ないのですが、教えて下さい。
法的に駄目な理由はいろいろあるかと思いますが、その根拠が「脱税」ってのに
違和感を感じるのですが…。
Re:脱税!? (スコア:1)