アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
最初ニュースを見たとき (スコア:2, 興味深い)
何で作ってあるんだろうか。
今後P2Pで流れたPS2ソフトを起動するときは、メモカ抜いてテストするのが慣例となるでしょう。
# それ以前に落としてくるな、って話ですが。
Re:最初ニュースを見たとき (スコア:1, 興味深い)
ここがひっかかったのですが、PS2ソフト開発って、おそらくSCEと秘密保持もふくめた契約に縛られているはずで、開発機器・環境も市場に流出することは論理的にはありえないと思います。ヤフオクで倒産モノから流出したデバステとよばれる開発機器を見たことがありますが、そういったものを入手してこしらえた、というのであっても、PS2のソフト開発経験が無いと難しいのではと勘ぐってしまいます。
Re:最初ニュースを見たとき (スコア:5, 参考になる)
http://ps2dev.org/ps2/Tutorials [ps2dev.org]
P2Pで拾ってきたISOを焼いて実行、という時点で、MOD-Chipあたりでプロテクトは解除されてるはずだし。
Re:最初ニュースを見たとき (スコア:2, すばらしい洞察)
非公式の開発環境が存在するようで、GBAなんかはケーブルつき書籍が出ていましたね。
360がXNAを投入し、PS3はLinuxが起動でき、WiiもAjax動くOperaにFlash搭載と、
ユーザレベルでそれなりにプログラムが動かせるのは、時代の流れなのかもしれません。
でも、ネイティブなゲームソフトと同等に動かしたいという、意欲を負かすことは無理でしょうけど。
Re:最初ニュースを見たとき (スコア:0)
そこがSCEとどのような契約にして、学生が作るのを
どう管理しているのか聞いたことはないですが。